HALF 10月20日 SHOW TIME

   630 views

日に日に秋めいていく中、いよいよNBAや国内のBリーグも開幕し、バスケ好きには待ちに待った季節となりました。

そんなバスケシーズンの到来に居ても立っても居られなくなったのか、約1年ぶりにMASAさんが登場。

多忙を極めるお仕事の合間に、2時間みっちりと気持ちの良い(たぶん)汗をかかれていきました。

こんな感じで、毎回お久しぶりメンバーがヒョコっと顔を出してくれるHALFなので、少し間があいて参加しづらくなった人も気兼ねすることなく遊びに来てください。

私たちはいつでも待っています。

ということで、今回は8名のメンバーが参加し、チーム固定で3on3三昧の活動を行いました。

あと、AKI家&TANA家からチビッ子4名も参戦。

チームAメンバーとスタッツ

PLAYERGPTSREBASTSTLFGAFG%3PA3P%TO
SHOW125.10.81.10.53.665.1%0.855.6%0.3
MURA121.30.81.30.32.920.0%0.325.0%0.2
とおる124.03.91.40.73.853.3%0.00.0%0.3
栄吉123.31.71.30.44.333.3%1.527.8%0.6
Ave.1610.25.43.91.410.943.7%1.935.5%1.1

計16試合を戦い、チームAの13勝3敗(たしか)というワンサイドゲームになりました。

とはいえ、試合ごとに目を向ければ、どれも1~2ゴール差の僅差ばかりだったのですが、

この男が決して勝ちを譲ろうとはしませんでした。

SHOWさん、いつもすごいんですけど、この日は輪をかけて ひど すごかったです。

どこからシュートを打っても外れない、まさにSHOW・TIME。

とくにゲーム終盤、相手がこの試合はもらったと思った所で得点し、ディフェンスし、アシストを決める、無慈悲な活躍を見せてくれました。

そのほか、チビッ子たちになぜか「アオイチさん」と呼ばれていた栄吉さんも試合巧者ぶりを発揮し、ゲームをコントロールしつつ攻守両面で相手の嫌がる事ばかり仕掛けてきました。

ゴール下の支配者とおるさんは、味方との連携も増え、余裕のあるオフェンスができてきたように見えました。

ここ最近シュートの調子を落としているMURAさんでしたが、後半になってようやくファニーショットを連発するなど「らしさ」を見せていました。

チームBメンバーとスタッツ

PLAYERGPTSREBASTSTLFGAFG%3PA3P%TO
YUKI132.72.00.80.54.827.0%0.89.1%0.7
MASA121.81.61.40.33.228.9%0.20.0%0.3
AKI112.72.50.80.23.045.5%0.00.0%0.5
TANA123.31.51.20.22.664.5%0.00.0%0.5
Ave.167.95.73.20.810.338.2%0.87.7%1.6

久々参加のMASAさん。

出だしは若干足元がおぼつかない感じでしたが、中盤以降は良い形でのシュート機会が増え、ペースをつかみ始めていたように見えました。

こちらは、とおるさんを相手にアグレッシブに攻めていたAKIさん。

とおるさんとは違った形でインサイドの起点となり、AKIさんの作ってくれたチャンスでTANAもたくさん得点させてもらいました。

チーム唯一の20代YUKIさん、難しいシュートも決めていましたが、ちょっと無謀なシュートが多かったかな。

効率良くシュートを打てていた時もあったので、ぜひ、そのときとの違いを見比べて欲しいと思います。

YUKIさんは絶対に今の8倍くらい上手いプレーがすぐに出来ると思ってます。

Movie Long Ver.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

- PR -