HALF活動報告 11月3日

   264 views

この日お試しで参加されたお二人が活動終了後すぐに、揃ってHALFへ正式に加入してくれました。
かなこさん、ゆきさん、今後ともよろしくお願いいたします。
ということで、この日集まった11人を3チームに分け、前半3on3、後半4on4を行いました。
チームA:MURA、とおる、MASA
チームB:TAM、かなこ、やす、SHOW
チームC:ダイ、ゆき、TANA、COZY

序盤、お互いに気を使いすぎたのか、誰もシュートを打たずにパスを繰り返してはターンオーバーを連発するという幕開け。
ここでかなこさんがミドルレンジからのファーストショットを見事に沈めると、手加減はいらないと感じたMASAさんが強い心を持って容赦なくインサイドに攻め込み、得点が一気に動き出しました。
運動好きなかなこさんは普段からジムなどで体を動かしているということで、経験値の高さもさることながら、男性陣に囲まれていても一際キレのある動きを見せていました。
もう一人の新人ゆきさんは2試合目から登場。
ブランクのせいかシュートの距離感に苦労していたようでしたが、ディフェンスのカバーの動きを見て味方へアシストを決めるなど周りがよく見えていたようで、落ち着きのあるプレーをしていました。
徐々に感覚を取り戻してきた後半にはディフェンスを前にして遠目のシュートを決めるなど本領を発揮。
おふたりとも体力的には全く問題ないようなので、活動のペースに慣れてくれば今日以上のパフォーマンスを見せてくれそうです。
乞うご期待!

そのほかでは、
やすさん、ミドルからたくさんシュート決めていました。
ブロック対策で重心を後ろに傾けたシュートをしているのだと思いますが、スピードがあるので、ブロックされない場所で真っ直ぐジャンプした方が確率が上がるような。
ひとつの意見です。
とおるさんがフック気味のシュートを打ち始めました。
しかも入ってました、やばいです。
パス係に徹していたSHOWさん。
ダイさんが目の前に来た時だけめちゃくちゃシュート決めていました。

今回はCOZY家ととおる家のKIDSが参戦。
得点係をしながら「がんばれ~!!」と可愛らしい声援を送り続けてくれました。
 

Long Ver.
11/3stats(pdf)
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

- PR -