HALF 12月1日 3姉妹本格始動

   610 views

何かと忙しくなる12月にも関わらず、今年最多となる18人(+ちびっ子2名)のメンバーにお集まりいただきました。

世代、サイズ、プレーの相性等をふまえながらメンバーを振り分け、こちらの4チームで3on3と4on4を行いました。

team Ateam Bteam Cteam D
MURAMASAダイチSHOW
YUTAかなこkobaAKANE
ゆきとおるNISHIRYUJI
TAMCOZYYUKIダイ
KAZTANA  

色々ふまえながらとか言いつつ、相性の良さよりも化学反応的なことを期待して組み合わせたチームA。

残念なことに思惑は外れ、あまりボールが動かなかった…

ゆきさんがスクリーンや「合わせ」の動きをしっかりやっていたので、そこをもう少し生かしてあげて欲しかったかな。

後半からは遅れて参加のKAZさんが登場し、難敵とおるさんを相手に短い時間の中で奮闘していました。

チームBで一際キレのある動きを見せていたかなこさん。

シュートタッチも悪くなさそうでしたが、微妙なところでリングに嫌われる不運が続き、「あ~私もうダメだ~~」と嘆いていました。

後半になると一転、素早い動きから次々と難しいジャンプショットを決め始めましたが、こんなときのお決まりのパターン、そのシュートのほとんどがカメラのないコートででした…

ちなみに、かなこさん&とおるさんが抜けた瞬間に一気に高齢化してしまったチームBでした。

妙なテンションで、ワンプレーごとに元気な掛け声が響きわたっていたチームC。

見ている方も元気になる。

久々登場のNISHIさん、シュート力とパワフルなゴール下は健在でした。

kobaさんは魅せるプレーの一方で、状況に応じたプレーを選択してくるスマートさがあり、ここぞという場面で放つクローズアップシュートはかなり強力な武器になっていました。

シュート本数自体は少なめでしたが、kobaさんがボールに触れているときはオフェンスの形が良くなっている印象でした。

そして、抜群の相性の良さを見せていたチームD。

4人が4人ともシュートもアシストも気持ち良くプレーしている感じでした。

とくにSHOWさんはデジャヴかと思うような同じ形でのスリーポイントシュートを何本も沈め、ディフェンスに密着された状態で事もなげに、そして爽やかにジャンプショットを決める離れ業も見せてくれました。

そしてダイさんが事あるごとに私を馬鹿にしていました。

HALFの雰囲気にも慣れ、本格的に始動した「ほぼ同期」の新メンバーかなこさん、ゆきさん、AKANEさんの3名。

もうすでに3姉妹のような仲の良さでした。

女子メンバーの中心として、さらにサークルを盛り上げていく存在になりそうです。

Movie Long Ver.

活動終了後の井戸端会議では、スイーツ王子のYUKIさんがまたしても手料理を振舞ってくれました。

今回はお肉のピリ辛なんとか煮(角煮?)と何かのケーキ。

エサに群がる飢えたハイエナたち。

これは女の子も胃袋をガッチリ掴まれたのでは!?

私、残ったらいただこうと思っていましたが、ハイエナの去った後は骨も残っていませんでした。

ちなみにこの日、YUKIさんの誕生日だったそうです…

セルフプロデュースのお誕生日会、遅くなりましたが、おめでとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

- PR -