HALF活動報告 12月8日

   252 views

雪まじりの冷たい雨が降る中を、16人のメンバーが久々の中之島体育館に集まりました。
前回に引き続き、4チームに分けてコート両面使用の活動でした。

お久しぶりの女帝AYAKAさんが登場したチームB。

対個人ではこの日も無双だったとおるさんですが、チームとしてとおるさんにポジションを取らせようとしている場面が何度か見られ、その部分で少し苦戦しているようでした。
これが産みの苦しみか、ポジションが取れるようになればチームとして厚みのあるオフェンスが展開できるので、失敗してもチャレンジを続けてほしいと思います。
 
そしてチームC、こちらもお久しぶりのヨシキさんでしたが、幸せいっぱいの新婚生活に酔いしれすぎているのか珍しくシュートが絶不調。
ついでに何故かダイさんまでシュートが入らなくなってしまいましたが、ふたりともスティールにリバウンドにアシストにと、シュート以外のところでセクシー際立つプレーを披露していました。
二人が何だかんだで存在感を発揮する一方で、着実に得点を重ねていたのはRYUJIさん。
この日の得点王でした。
シュート時の器用さもさることながら、そこにいくまでの動作がどんどん上手くなっているので、止めづらいのに無理がないというアンストッパブルなムーブを手にしつつある感じでした。

 

同じ顔ぶれでプレーすることが多いチームD。
個の特徴を活かすプレーを優先しつつ、試合を重ねるごとに連携が深まり、この日も流れるようなパスワークからの得点が何度もありました。
さらに、シュート本数は少なかったもののMURAさんのアウトサイドシュートも高確率で決まり、オフェンスの幅を広げるのに一役買っていました。
状況に合ったプレーを選択できるようになれば、きっとこのメンツで大会に出場しても良い成績を残せるのではと思っています。
期待してます。

Long Ver.
12/8stats(pdf)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

- PR -