新潟県 長岡市 バスケットボール サークル pocket.bb

- PR -

HALF活動報告 12月22日

   0

2018年も残りわずかとなったところで、今年2回目のみしま体育館での活動でした。

先週は忘年会シーズン真っ只中のためか人数が集まらず中止になりましたが、今回は15名のメンバーが参加。
コート半面を使用し、3チームに分けて4on4を行いました。

3on3に比べてコートが狭くなってしまう4on4。
ゴール下にはすぐディフェンスのカバーが入ったり、ゴールにカットしてパスを要求しても味方と重なって渋滞がおこったりと、普段とは違う対応を迫られ苦戦してしまう場面が多く見られました。
そんな中、抜群の距離感でプレーしていたのはチームB。

面白いようにディフェンスを切り裂き、キラーパスを出してくるSHOWさん、ダイさん、kobaさんの3人。
ミドルレンジからはかなこさんが安定感のあるジャンプショットを放ち、フィニッシャーとしてRYUJIさんが得点を稼ぎまくる。
ボールを動かす3人はディフェンスに隙ができれば容赦なくシュートを沈め、あっちからもこっちからも、次から次へと、まさに波状攻撃のような畳み掛けるオフェンスで相手チームを圧倒していました。
 
そのほか、チームCのAKANEさんはネットの中心を射抜く美しいジャンプショットを連続で決め、周囲も思わず見惚れてしまうパフォーマンスを見せるなど活躍。
チームAのゆきさんはゴールを背にして出すパスが高確率で味方の得点につながり、サークルビッグマンたちも顔負けのポストプレーを披露。
終盤には自らも難しいアクロバティックなレイアップを決めていました。
11月に加入してからサークルを盛り上げてくれている三姉妹のような女性陣の活躍も光った活動でした。

Long Ver.

次回、29日は2018年を締めくくる最後の活動となります。
大勢の方の参加をお待ちしております。
 

-174 views-

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

- PR -