新潟県 長岡市 バスケットボール サークル pocket.bb

- PR -

HALF 3月9日 大暴れ!酒の神とふたりの巨人

   0

いつもより早い開始時間のためかスタート時に集まっていたのは6人だけ。
まずはチームを2つに分けて3on3を行い、メンバーが到着するごとに人数を調整しながら最終的にこんな形になりました。

ゆきさん&ダイチさんは後半から登場。
TANAは前半のみ参加。
お子様ふたり連れて遊びに来てくれたCOZYさんは腰痛のため見学でした。
 
いるだけでコートが明るく華やぐムードメーカー的存在かなこさん。
チームを勢いづかせるアグレッシブなプレースタイルが特徴ですが、男顔負けの勢いで切り込んでくるので、相手チームもついつい容赦のないチェックに行ってしまいます…

おそらく、女性メンバーとしてはとおるさんのブロックショットの一番の被害者。
それでも怯まず、またすぐ突撃していく姿が痺れます。
がんばれ、かなこさん。
ちなみにコートサイドで足をバタバタさせながら「酒のませろ!」と叫んでいましたので、荒ぶる神を鎮めるため若手チームのみなさんで奉ってあげてください。
 
そのほか目立っていたのは、行き当たりばったりのチーム作りが災いしてスタート時に出来上がってしまったRYUJIさん&とおるさんのビッグデュオ。
ただ高いだけでなく、何だか二人の相性もすごく良さそうです。
着実にシュートエリアを広げているとおるさんと、スペースの使い方がすごく上手かったRYUJIさん。
とくにRYUJIさんにはゴール付近でボールを持たせたくない私の心理を利用され、何度もディフェンスの裏にロブパスを入れられては簡単に得点されました。
正直、ロブパスが来るのも予測していたんですが、嘘みたいに高い軌道のパスが出て、それをはるか頭上でキャッチするRYUJIさんを仰ぎ見るたびに心を折られました…

Movie Long Ver.
3/9 3on3スタッツ
 
次週は練習試合を予定しています。
練習試合とはいえいつもと同じようなゆるく楽しい活動になると思いますので、ぜひお気軽に参加ください。
応援だけの人も大歓迎です!

-79 views-

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

- PR -