新潟県 長岡市 バスケットボール サークル pocket.bb

- PR -

HALF 4月27日 G.Wスタート、そしてサヨナラ『平成』

   0

いよいよゴールデンウィークが始まりました。
そしてこの日は『平成』最後の活動でもありました。
そんな時代の節目に集まったのは、令和婚を控えるAYAKAさんを含め総勢13名。
背の順で3チームに分け、前半3on3、後半4on4を行いました。

チーム数の都合により、チームCは女性二人に。
なんとも華やかなチーム構成に見えましたが、女性陣の凶悪な牙に相手チームは無残にも噛み砕かれてしまいました。

今年最初の活動以来のプレーだったというAYAKAさん。
序盤こそ勘を取り戻すのに苦労しているように見えましたが、次第にお得意のスリーやリバースレイアップで得点を重ね、初共演のAKANEさんとも息の合ったプレーを見せてくれました。
ただ、「AYA―DIVE」を躊躇したかと思う場面もあり、まだ本調子ではないのかも…
 
そのAYAKAさんを相手に、いつも以上にハッスルしていたのはチームBのYUKIさん。
普段からエネルギッシュな彼ですが、今回は「姉ちゃん、成長した俺の姿を見てくれ!」と言わんばかりにAYAKAさんへのパスをことごとくカットし、まさかの3連続スリーを決めるなどAYAKAさんのお株を奪う活躍ぶり。
なんだか最近とっても輝いています。

 

 
今回はCOZY家、YUTA家、とおる家のKIDZが遊びに来てくれました。
子供たち同士でも仲良く遊んでいますが、おそらく子供たちにとってメンバーの皆さんも大好きなお友達なんだろうなと、そんな風に見えてます。
その中でもとくに大人気なのがダイさん。

とおるjr.くんが至福の時間を過ごしているそのすぐ傍で、なぜかYUTAjr.くんがダイさんを相手にスパーリングを開始。
子供とは思えない猛攻にダイさんもタジタジ。
そして黄金の左がダイさんの腹部を見事にヒット。

「あっ、入った」と思ったと同時に、
ダイさんの「ヴぉふっ…」という声にならない声が聞こえてきました。
1mほどしか離れていない距離で、まさに天国と地獄が繰り広げられてました。
そんなダイさん、活動終了後、COZYjr.くんから「バナナさん」と命名されてました。
 
ということで、
皆さま、次回は令和でお会いしましょう。

-147 views-

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

- PR -