HALF納涼会

   1,412 views

うだるような暑さが残る夜の長岡。

涼と元気が出る魔法の水(酒)を求めて、HALFのメンバーが長岡の街に集いました。

8月9日、「鶏のジョージ長岡駅前店」にて博士プレゼンツ「全身の穴からアルコールが噴き出すまで呑んだくれようの会」が開催。

HALFの飲み会も今回で2回目となりました。

今回のメンバーは、幹事の博士にちばけんとぐっさんの技大トリオ、MiGUさんとCOZYさん、TANAの中年トリオの6人。

アルコールが入ると気持ち悪いぐらいニヤけると聞いていたちばけん。

酒がすすんでもそんな気配はまったくなく、女の子がいなければ発現しない現象だということが発覚。

ダンディにグラスを傾け、ウィスキーや日本酒にまつわる思い出や知識を語るMiGUさんと、

マンゴーサワーを注文しつづけて女子力を発揮するぐっさん。

育った場所や環境、世代もまったく別の6人でしたが、やはりバスケのことになるとみな会話が弾み、

サークルのことだけでなく、自分の現役時代やNBAの話に夢中になっているうちにあっという間にコース終了の時間となりました。

河岸を変えて飲み直そうと夜の街に繰り出したメンバーたち。

ここでぐっさんが明日も授業があるからと離脱。

そして「お腹が痛いからトイレ借りてきます」と、闇の中へ博士が消えていき、

残ったメンバーで「あそこに行きたい、ここに行きたい」と意見をまとめられずに右往左往していると、

MiGUさんが「おつかれ、じゃっ!」と華麗に離脱。

さらにちばけんの携帯に博士からメールが届き、「お迎えよびました。お疲れさまでした。」とまさかの離脱報告。

あっという間に三人になってしまって茫然としていると、

このタイミングで会社の飲み会の二次会が終了したTAMさんがまさかの登場!

すでにイイ感じに出来上がっているTAMさんに導かれるようにして向かった先は、

栄吉さんやMORIさんらが大絶賛するアミューズメント居酒屋「瑠夢(るうむ)」。

ここで見事にキャラ崩壊してしまったTAMさん。

多くのTAMファンにとってあまりにも刺激が強すぎると思いますので、ここでの出来事は私たち4人の胸にしまっておきたいと思います。

途中から何故か真面目にバスケを語りだし、ちばけん、TAMさん、TANAの三人は胸倉を掴んでののしり合うほどにエキサイト。

閉店時間になって追い出されるようにお店をあとにすると、COZYさんの奥さまがお迎えに登場。

車に乗り込むCOZYさんを万歳三唱で送り出すと、三人は無言で歩きだし、お約束のラーメンへ。

仲裁役のCOZYさんを失い、無言でラーメンをすする三人。

こんな険悪な雰囲気のままで今後サークルとして活動できるのかと思い悩んでいると、

ラーメン屋を出たところで、おもむろにちばけんがTAMさんの方に向きなおり、

「おれ、さっきあんなこと言いましたけど・・・、本当はTAMさんと一緒のチームでプレイしたいと思っているっす!」と涙をこらえて叫びました。

TAMさんも、

「ちばけん・・・、おれもずっとそう思ってたよ!!」

気がつくと辺りは少しづつ明るくなり、登ったばかりの朝日が汗だくで抱擁を交わすふたりを照らしていました。

おわり

ということで今後、このふたりが同じチームになるように優先して組み分けをしたいと思います。

今回の記事は投稿者TANAが泥酔状態だったため、若干事実と異なる部分があるかもしれません。

最後に博士へ、幹事、お疲れ様&ありがとうございました。

おかげでとても楽しい夜になりました。

“HALF納涼会” への3件のフィードバック

  1. TAM より:

    よし!
    また行きませう(*≧∀≦*)

    一次会は、くろ王子のお店で!!

  2. TAM より:

    若干 事実と異なる内容ですが…
    楽しかったから ヨシとしよう
    ( ̄▽ ̄;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

- PR -