HALF 9月14日 MURAの日

   126 views

少し前までの辛かった暑さも一段落し、朝晩は秋の気配を感じられる涼しさになってまいりました。

夏の疲れも出てくる頃、気温の変化に体調を崩さないよう気を付けていきましょう。

体調崩しまくりの私が言うのも何ですが…

この日、お昼過ぎからの活動に集まったのはメンバー9人、チビッ子6人、そしてとおる奥様の計16名。

コート半面で3on3を実施し、反対側のコートではチビッ子たちが賑やかに遊んでいました。

要介護者のTANAを抱える40代アダルトチーム。

私の老体が思うように動かず、散々チームに迷惑をかけてしまいましたが、対照的に最年長ながら心技体の充実ぶりを発揮していたのがCOZYさん。

ディフェンスのチェックを受けても平然とジャンプショットを決め切り、「あれ、どうする…?」と相手チームが漏らすほど、衰え知らずの実力を見せつけていました。

かっこよさと思慮深さ、そろそろ漂い始める加齢臭を兼ねそろえる30代ナイスミドルチーム。

アウトサイドを得意とするガード陣に、『沈まぬ太陽』とおるさんがインサイドに君臨するバランスの良い構成。

ゴール下に立ちはだかるとおるさん。

いつものようにリバウンドをもぎ取ってシュートをねじ込むパターンだけでディフェンスはほぼ崩壊状態。

さらに、ミドルレンジからのジャンプショットやユーロステップを駆使したドライブで得点を重ねるなど、プレーの幅が確実に広がってきました。

しかし、この日のチームの主役はこの人。

MURAさん。

スリーポイントシュート絶好調でした。

トータルの成功率はそれほどでもなかったんですけど…

「ここで決めてくるか」という所でスリーを突き刺す『ビッグショット・ムラ』の活躍に、何度も館内がどよめいていました。

それぞれが外のシュートを持ち、中に切れこみ、さらにパスもさばけるという厄介なトリオ、わんぱくヤングチーム。

ナイスミドルチームとはまた違う感じでバランスの良さが際立っていました。

リングに吸い込まれていくようなスリーポイントシュートを何本も決めていたSHOWさん。

チーム全体でも外からのシュートがよく決まっていましたが、そのほとんどがチームで作ったスペースから放たれたものでした。

パスがよく回るうえに、AYUさんもAKANEさんもドライブからの妙技でディフェンスを翻弄し、ホント厄介なチームでした。

ということで、この日のMVPは…

とおる奥様🎉👏✨

チビッ子6人を相手に獅子奮迅の大活躍。

ありがとうございましたm(_ _;)m

Movie Long Ver.
9/14 3on3スタッツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

- PR -