HALF 10月5 初優勝記念活動

   151 views

9月29日に行われた新産3on3大会にサークルから2チームが出場し、ついに大会初優勝という快挙を成し遂げてくれました。

おめでとうございます!!

サークル活動前に優勝チームを代表してMURAさんから一言いただきました。

MURA「RYUJI、金払え」

意味不明でしたが、とりあえず優勝の喜びは全員に伝わりました。

ということで、賞品ハンターのかなこさんがゲットした金ピカNEWボールで活動開始。

(かなこ様Instagramより)

大会で名誉の負傷をおったとおるさんと四十肩に苦しむTANAは見学、プラスお子様5名。

11名を3チームに分けて3on3を行いました。

勝率が高かったのは、 リバウンドに強いメンバーが揃ったチームA。

シュートが外れてもとことん拾いまくり、次から次へと波状攻撃を仕掛けていました。

ボールが回る展開ではフィニッシャーとして無類の強さを発揮するRYUJIさんと、ドライブから半身になって打つ不思議ショットがやたら決まっていたYUKIさんが点を取りまくってました。

チームBではゆきさんが特殊能力を発動。

味方のシュートが外れればピンポイントでリバウンドに飛び込み、チャンスが途切れそうな場面でルーズボールを確保し、密集地帯をスルスルっと抜けてレイアップを決めるなど、 0.5秒先の未来が見えているかのようなプレーは異彩を放っていました。

あと、ヨシキさんが鬼のようなスティールを連発し、とくにCOZYさんを執拗に狙っていました。

前半はなかなか噛み合わなかったチームC。

出だしはボールの動きが鈍いかなと思いましたが、ゲームがすすむにつれて役割分担が明確になってくると、かなこさんを中心にスリーポイントシュートの猛攻が始まり、脚本家 栄吉さんの描くシナリオによって何度もスリリングな見せ場を作っていました。

その頃、コートサイドではとおるさんの体操教室が開かれていました。

Movie Long Ver.
10/5 3on3スタッツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

- PR -