HALF 10月12日 スーパー台風襲来

   104 views

台風の被害に合われた方、心よりお見舞い申し上げます。

列島に大きな爪痕を残していった台風19号。

当日は眠れぬ夜を過ごした方も多いのではないでしょうか。

12日、活動開始の17時の時点では風が少し強くなってきたなという程度でしたが、これから新潟も暴風域に入っていくのは明らかでした。

誰もが「今日は活動中止じゃないのか」「誰か止めようと言い出さないのか」という想いを抱きつつ、流れに身を任せ新産体育館に集まった12名のメンバー(プラスAKIファミリー4名、とおる家&TANA家KIDS3名)によって活動が決行されました。

ともにアウトサイド主体のスタイルで、激しい打ち合いを演じていたチームAとチームB。

放ったシュートの8割がスリーだったチームBのかなこさんは、いつものように終盤に強さを発揮し、この日も頼れる姉さんは健在。

その上を行く活躍を見せたのは、最多17本のスリーポイントを沈めたチームAのヨシキさん。

成功率は5割を超え、そのあまりの圧倒的シュート力に「すげぇ!!」という歓声が いつしか 「アイツ、やべぇ…」に変わっていました。

一試合平均9.0得点は今年最高の数字でした。

チームCはアウトサイドからもシュートを放ちつつ、スペースがあればドライブも狙うバランスの良いオフェンス。

チームアシストもシュート成功率も3チームの中で最も高かったのですが、アウトサイド主体の2チームに比べて得点数が伸びないという昨今のバスケスタイルを反映するような結果となりました。

シュートを放つダイさんと、メガネを探すSHOWさん。

ではなく、激しく降り続ける雨による雨漏りなのか、何か所か拭いても拭いても濡れているスポットがあり、足をとられて転倒する人が続出でした。

活動終了後、凄まじい暴風雨を前にして扉の前で硬直していた面々に、YUKIさんがご実家で採れたマイタケをプレゼントしてくれました。

我が家は帰宅後すぐに天ぷらにしていただきましたが、香りも強く歯応えも良くてとても美味しゅうございました。

次回は松茸をお願いしたく存じます。

Movie Long Ver.
10/12 3on3スタッツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

- PR -