課外活動報告 24時間テレビ3on3大会

   1,558 views

本日、HALFの若輩者の面々で24時間テレビ主催の3on3大会に参加してきました。

ちなみに参加者は、

チーム:楽
・プリンス(別名:MURA)
・HUMI
・りょーた

チーム:騒
・博士
・千葉犬
・フェニックス(別名:ぐっさん 本名:不明)

というHALFの中でも「チームプレイ?なにそれおいしいの?」という人に合わせるのが苦手な面々でした。

場所は「新潟市万代シティ」。

ちなみに私は長岡市9年目ですが、本日初めて行きました(笑)

特設コートは歩行者天国内に2コートあり、そこで小学生・中学生・一般人の3部門が開かれ、年齢性別問わずバスケ好きがワイワイキャッキャッしながらボールをついてました。

ちなみに写真は試合前に溢れんばかりのやる気を醸し出している千葉犬とぐっさんとりょーた(右手だけ)とプリンス(足だけ)です.


後ろにあるのがゴールです。

こう見ると本当に路地裏に設置された感が凄まじいですが、建物と建物の間から見ると晴天が気持ちがいいものでした。


そしてこの横の露店で販売されていたポテトフライが本当に美味しそうでした…

ちなみに、恐らくわからないと思いますが・・・このリング・・・低いんです(*´з`)

小学生に合わせた高さのようですが、一般部門でも直されることなく、この高さ統一での試合を与儀なくされたことで、突然、高さと距離を合わせられる程シュートセンスがない博士にとってはやりにくいことこの上なかったです(´・ω・`)

そんな感じで大会が開催され、1試合5分の1本勝負のトーナメント戦が始まりました。

ちなみにこの間、RockでFunkyな音楽が鳴り響くことなく、サライなどのしっとりバラード系が近くのステージから鳴り響いておりました( ゚Д゚)

また、チーム楽は4試合目、チーム騒は5試合目だったので、それまで他のチームのプレイを見て「いいぞいいぞ!」「頑張れ!」「おしい!」と全く面識のない27歳のおっちゃん(博士)がお子様の保護者さんばりに楽しみ、TAMさんと思われた全然違う人に全力で手を振るなど、天真爛漫な姿を白日の下に晒していました。

それほど楽しかったんです。

他の20代の若輩者達もこの天真爛漫な私を是非見習って欲しいものです。

そんなこんなで第4試合目になり、チーム楽が出陣!

ちなみにこの際、HUMIのPrettyでCuteな彼女さん(見たことありませんが)が応援に来たり、りょーたのファンが応援に来たりと、リア充爆発しろワロス\(^o^)/な感じでした。

どんな感じの試合だったかは以下のリンク先の動画を見てください~

終始、画面が揺れていますが、これは風は強かった訳でもなく、撮影者博士が酔いどれ状態だった訳ではなく、ただ単なる手ぶれです(笑)

車酔いしやすい方は、酔い止めを飲んでから見てください。

結果:残念ながら一回戦敗退

途中、りょーたのDFが上手い部分(1:18~くらい)があったので、ぜひ褒めてあげてください。

プリンスもHUMIもお疲れ様でした.

続いて第5試合目、チーム騒の出陣!

かと思いきや,何故か対戦相手が異なる対戦相手と試合をしていたことが発覚。

あれ?勝敗以前に試合がない?みたいな空気になりましたが、14試合目に忘れ去られたチーム同士での対戦が組み込まれました。

11試合目くらいにチーム楽の喫煙者3人組が煙草を吸いに行ったので、帰ってきたらチーム騒の試合を動画に撮ってもらおうかと考えていたら、12試合目に突然試合をすることになりました。

そのため、動画ありません(´゚д゚`)

なので以下にダイジェストを・・・

・博士:3pをボード上に当てる
・千葉犬:3Pを外す
・博士:3pがボードすら当たらずエアー
・千葉犬:大型強靭センターのパワープレイを食らう
・博士:ドリブルミスを多発
・千葉犬:大型強靭センターの押し込みによって肋骨を痛める
・博士:ゴール下3人に囲まれ、3回ピボットターンからのフックシュート決めて、周囲の人から「おぉう」といわれ、少し気分良くなるが、その間、外にいた千葉犬とぐっさんを放置プレイ
・千葉犬:大型強靭センターにフルボッコされる
・ぐっさん:華麗に静かにシュートを決める
・ぐっさん:相手DFが代わり,絶望する
・博士:ミドルシュート外す
・この間,相手チームに思い切り点差を広げられる

な感じだったと思います。

もしかしたら違うかもしれませんが大体こんな感じでした。

結果:一回戦敗退

・・また機会があったらリベンジしたいと思います(; ・`д・´)

千葉犬とぐっさんは私の我儘に付き合って頂きありがとうございました。

お疲れ様でした。

ちなみにその後、相手チームにエールを送り、心身ともに痛めた千葉犬と華麗にシュートを決めて「俺,満足っす」と欲のないぐっさん、チーム楽の面々でお昼ご飯を食べに帰ったんですが、帰るくらいに千葉犬の心情を表すかのような大雨が降ってきたんですが、大会はどうなったんでしょうかネ( ゚Д゚)?

無事,誰も怪我なく終了していればいいんですがネ~

さてさて、長くなりましたが、本日の課外活動はこんな感じでした。

とっても楽しかったので、皆様も機会がありましたら是非参加したらいかがでしょうか(*´ω`*)

“課外活動報告 24時間テレビ3on3大会” への4件のフィードバック

  1. TAM より:

    お疲れさまです(`◇´)ゞ

    皆さんも楽しんでたみたいてすね♪

    僕は24日に新潟市で試合に出てたんですが、休憩時間の
    エキシビジョン3on3大会の決勝戦で大ハッスルしてしまい、
    空中戦でバランスを崩し、顔面からフロアに叩きつけられ
    上の前歯2本を脱臼して、即 歯医者行きになりました…
    Σ(ノд<)
    フロアには、前歯の痕がくっきりと残ってました(^o^;)

    まだ固形物がうまく噛み砕けませんが
    元気です(`ー´ゞ-☆

    31(土)は 違うチームの試合にて参加出来ませんが、
    またお願いします。(・∀・)ノ

    • hoshina より:

      強烈ですネ(´;ω;`)

      これからはもっと健康的にバスケをしましょう(´∀`)

  2. tana より:

    動画、観たよ~!
    もう少しで勝てそうな惜しい試合でしたね!
    騒の動画がなかったのは残念だけど…

    ぜひ秋の新産体育館3on3大会でリベンジしてください!
    とりあえずお疲れさまでした!

    • 博士 より:

      楽はもう少しだったんですけど,騒はボロ負けでした(´゚д゚`)

      次の大会はもっと頑張ります\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

- PR -