HALF 8月15日 帰還、新産体育館

   347 views

およそ5か月ぶりに我らがホームコート、新産体育館へ戻ってきました。

日中はいくらか涼しかったはずなのに、梅雨に戻ったのかと思うほどの湿度と、久々に味わう新産体育館の 風通しの悪さ ぬくもりで、汗が止めどもなく流れ続けました。

これぞ、我らの新産体育館。

そんな過酷な環境にお試し参加のいくみさんと、お仕事で多忙を極めていたZixさんが2~3年ぶりに参戦してくれました。

今回の参加者は今年最多となる17人。

ご家族合わせて総勢21人の賑やかな活動となりました。

【3on3】

team Ateam Bteam Cteam Dteam E
YACHIMURAAYUAKIHIRO
YUKINISHIRYUJI栄吉TAM
YUTAZixかなこダイTANA
   ゆきいくみ

team A 1勝 3負 2分

PLAYERGPTSREBASTSTLFGAFG%3PA3P%TO
YUKI63.02.50.20.23.740.9%0.80.0%0.2
YACHI62.01.80.50.72.238.5%1.033.3%0.5
YUTA62.02.70.70.76.016.7%2.50.0%0.5
Ave.67.07.01.31.511.828.2%4.37.7%1.2

5チーム中、唯一180cm台がいなかったチームA。

平均身長高めの構成にしてみましたが、やはり相手チームのビッグマンに対抗するには無理があったようで、インサイドの不利が勝敗に結び付いてしまいました。

YUKIさんはその中で奮闘し、インサイドの貴重な得点源になっていました。

team B 0勝 5負 1分

PLAYERGPTSREBASTSTLFGAFG%3PA3P%TO
NISHI63.54.00.30.85.232.3%1.89.1%0.5
MURA61.01.20.30.53.011.1%2.016.7%0.5
Zix60.51.00.00.03.54.8%2.85.9%0.2
Ave.65.06.20.71.311.718.6%6.710.0%1.2

全員でひたすらスリーを打ちまくり、結果、あまり決まらず勝星ないまま終了したチームB。

ブランクの長いZixさんが復調すれば、きっと今回のリベンジを果たしてくれると思います。

NISHIさんがインサイドメインでいけばバランス良くなりそうなのにな~と思ってみてましたが、

「男ならホームランか三振かでしょ!!」という潔さも感じました。

team C 5勝 0負 1分

PLAYERGPTSREBASTSTLFGAFG%3PA3P%TO
かなこ66.31.20.50.04.739.3%2.238.5%0.5
AYU63.22.70.50.24.037.5%1.016.7%0.3
RYUJI61.32.71.20.31.836.4%0.30.0%0.2
Ave.610.86.52.20.510.538.1%3.528.6%1.0

得点・失点の両方で5チーム中トップの数字を残し、負けなしで最高勝率に輝いたチームC。

この日最多となる5本のスリーを決めたかなこさんが得点面でチームをリードし、

いつもフィニッシャーとして活躍するRYUJIさんがアシスト役で貢献。

かなこさんから「動け!!!」と怒鳴られてましたが、勝負所で値千金の勝ち越しシュートを決めるなど、省エネプレーでもしっかり目立っていました。

そして数字以上にチームに影響を及ぼしていたのがAYUさん。

実は今年に入ってから、記録として残している3on3のゲームでは全メンバー中でただ一人、まだ負けを経験していません。(14戦12勝2分)

負けない男、AYUさんの不敗神話が継続中です。

team D 3勝 2負

PLAYERGPTSREBASTSTLFGAFG%3PA3P%TO
ゆき43.01.81.00.36.515.4%1.30.0%0.5
ダイ42.04.00.80.33.826.7%2.00.0%0.5
AKI42.54.30.80.02.355.6%0.00.0%0.5
栄吉33.72.30.30.34.728.6%2.737.5%0.7
Ave.58.29.42.20.612.826.6%4.214.3%1.6

試合巧者ぶりを発揮して勝ち越したチームD。

ゆきさんが果敢にスリーにチャレンジする姿が印象的でした。

カメラのない奥側コートではスリーも決まり、ひとりで10得点を奪取するなど大活躍でしたが、カメラのあるコートでは惜しくも不発。

それでも外れたシュートはほぼほぼリングの真ん中を叩いていたので、あとはほんのわずかな距離感さえ掴めば一気に覚醒しそうな気配でした。

ちなみに、ダイさんがゆきさんの専属リバウンダーとして大活躍してました。

team E 3勝 2負 0分

PLAYERGPTSREBASTSTLFGAFG%3PA3P%TO
HIRO4.53.83.10.90.03.353.3%0.733.3%0.4
いくみ3.52.91.11.10.04.917.6%0.650.0%0.9
TAM41.52.51.50.82.037.5%0.50.0%1.5
TANA35.33.00.70.04.066.7%0.00.0%0.3
Ave.59.87.43.20.610.442.3%1.428.6%2.4

お試し参加のいくみさんに、浮気しなそうな夫ランキング・トップ3のナイスミドル3名で構成されるチームE。

いくみさんの積極果敢なドライブからディフェンスを崩し、パスをつないでシュートを打つという得点パターンで5チーム中トップのシュート成功率を記録。

まだ少し控えめながらも別格のプレーで人目を奪うHIROさんは、長い手足から繰り出すドライブで簡単にディフェンスを置き去りにし、高い打点から放つジャンプショットはダイナミック。

存在が圧倒的でした。

そんないくみさん、HIROさん、そしておなじみTAMさんのバスケ熟練者3人がオフェンスを組み立て、

完璧にお膳立てをしてくれた得点チャンスで浮気しないことだけが取り柄のTANAが「決めて当然」のシュートを打たせていただきました。

そしてそんなシュートを何本も外させていただきました。

game1 game2 game3 game4 game5 game6 game7 game8 game9 game10 game11 game12 game13 game14 
team A4team A6team B8team C12team D9team C12team B3team A11team A2team B5team A9team A10team B2team E8
team B4team C6team D9team E4team E11team D5team E11team E15team D8team C15team B8team C11team D10team C9
                            
NISHI4PTSYUKI4PTSAKI4PTSAYU7PTS3PLAYER4PTSかなこ10PTSTANA6PTSHIRO7PTS栄吉3PTSかなこ11PTSNISHI8PTSYUKI6PTSゆき6PTSかなこ7PTS
NISHI6REBYUKI4REBAKI5REBHIRO5REB3PLAYERFG66.7%栄吉5PTSTANA6REBYACHI7PTSゆき3PTSAYU5REBNISHI6REBYUKIFG60%ダイ8REBTAM4REB
YUKI5REBかなこ4PTSダイ4REBゲスト4PTS  ダイ4REB  2PLAYERFG100%2PLAYER4REB  YACHI5PTS3PLAYER4PTS    
Movie Long Ver.

闇夜に映える、たそがれ白シャツ5人衆。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

- PR -