HALF 12月5日 MORIと愉快な下僕たち

   294 views

活動開始時間、12時。

どの時間帯も予約で埋まっていたため、お昼のこの時間しか取れなかったのですが、

通常この時間は人が集まりにくく、五分五分くらいで活動中止になるかなと踏んでいました。

しかし、早々にこの方が参戦を表明し、一部のメンバーをざわつかせました。

pocket.bb の生みの親であり、現在はリアル二児の母となったレジェンドMORIさん。

これには永遠の下僕であるオールドメンバーらも無視するわけにはいかず、物理的に重くなった腰をヨイショと持ち上げ、我先にと新産体育館へ馳せ参じました。


参加メンバー:MORI、AKI、栄吉、TAM、MURA、とおる、TANA


MORIさんから「遅くなります」との連絡が入ったため、男性メンバーでチームを組み替えながら11点先取の3on3を実施。

破壊神AKI様降臨される図。

30分ほどが経過した頃、満を持してMORIさん登場。

そしてその傍らには、ちっちゃなMORI1号機が。

「あのMORIちゃんが母になっとる…」

すでに知っていたこととはいえ、実際に親子の光景を目にして、十年くらい前のMORIさんを知るメンバーには感慨深いものがありました。

すぐにも動きたくてウズウズしていたMORIさんでしたが、やはりここで「ママ~~(泣)」が発動。

お子さんの体育館デビューにあたり、誰もが通る道です。

目の前に現れた破壊神に泣き惑う1号機と、「早く逃げて!!」と必死に我が子をかばう母。

この日はお昼の活動ということもあって、MORIさんだけでなく各メンバーがお子さんを連れてきてくれました。

女の子を口説いているのは、父親の血を色濃く受け継いだ栄吉2号機。

そしてこのチビーズを統率するのはAKI奥様。

おかげでみんな楽しそうでした。

AKI奥様のご尽力もあり、ママから離れることができなかったMORI1号機もお友達の輪の中へ。

実は優しい破壊神も温かい目で見守ります。

そしてやはり子供同士、時間が経てば分け隔てなく楽しそうに遊んでいました。

活動時間も残り30分、ここでいよいよMORIさんが待ちに待ったコートへ復帰。

ファーストショットのスリーはエアボールとなったものの、リバウンドを拾ったMURAさんがシュートをねじ込むと、小躍りして喜びを共有するMORI★DANCEを披露。

そして2本目のミドルショットをきっちり決めて復帰後初得点を飾ると、ローポスト、ランニングプレーで立て続けに得点し、チームをあっさりと勝利に導いてしまいました。

休憩中の栄吉さんも「え?もう終わったの!?」とビックリ。

今日の主役はMORIさん、という雰囲気がありましたが、MURAさんが空気を読まずに主役級の活躍をしてました。

ディフェンスに詰められていても迷いなく素早く放つジャンプショットが絶好調、勝利を決めるクラッチショットを何本も沈めていました。

そのほか、アラフォーTAMさんは衰え知らずの身体能力で高さのあるタップシュートを2本成功。

とくにAKIさん→TAMさんのホットラインは、ため息のでるようなプレーを何度も見せてくれました。

そして気付けば、新産体育館での今年の活動はこれにて終了。

年内残りはみしま体育館、中之島体育館での活動となります。

体育館利用のキャンセルをする場合は、普段よりも早く連絡する必要があるので、参加できそうな方はなるべく早めの書き込みにご協力ください。

それでは、今年の残りあと3回。

おもいっきり楽しんでいきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

- PR -

 
累計会員数1,000万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!