HALF 11月10日 攻守切り替えルール策定

   1,009 views

中途半端な開始時間とあって直前まで参加人数が集まりませんでしたが、

みなさん、忙しい中都合をつけて駆け付けてくれたため、最終的に11人のメンバーで活動を行うことができました。

今回は3チームで4on4を実施。

ひとり少ないチームは休憩チームから助っ人を入れて対応。

助っ人に一回入ると5ゲーム連チャンになってしまうため、年寄チームは中々フォローに入りたがらず…

結局、ジャンケンで負けたTAKIさんが真っ青な顔でプレーし続けていました。

今回、攻守の切り替えで新たなHALF独自ルールが決まりましたので、ここで説明させていただきます。

・ディフェンスリバウンド、スティール等でボールを保持した時、3ポイントラインの外にボールを出した時点で攻守交替とする。

・デッドボール、得点後に攻守が入れ替わる場合は3ポイントラインのトップ位置で相手にワンパスしてから再開する。

これにより、ゴール下でディフェンスリバウンドをとって、3ポイントライントップにいる仲間へパス、即リターンで得点、みたいなハーフコートゲームなのに速攻のようなオフェンスも可能となります。

ルールはみなさんの意見を取り入れながら、都度柔軟に対応していきたいと思います。

現状の攻守交代のルールだと疲れる、女の子の得点を2倍にしろ、等々、ご要望があればサークル活動時でもメールでも、いつでもご意見ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

- PR -

 
累計会員数1,000万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!