HALF若手4人の忘年会 2013

   1,098 views

ども(・∀・)

イベント担当の博士です.

先日の12月22日にHALF忘年会と称し,人を集めて飲んだくれてやろうと画策致しましたが,大人の事情やら恐妻組合会員やら家族サービスやらで人がほぼ集まらない中,私,酔いどれプロフェッサーを筆頭に,某大学の飲んだくれ21歳千葉犬,イケメン(顔および精神)の30歳KAZさん,峠を超えた向うから来てくれてた29歳プリンスことMURAの計4人で飲みましたのでご報告致します。

某学校の面接がダメだったので,来年4月から長岡を離れる可能性が高い博士は最後の忘年会になるかもしれませんので,来年以降は千葉犬当たりにお願いしてください(笑

そんな訳で出来る限り,面白おかしく書きますので,読んでくださった皆様にクリスマスプレゼントとして笑顔が届けれたらいいな~と思います。

上述の通り,年齢が若い人が集まれば何かの問題行動を起こしたのでしょう( *´艸`)

とか思った人もいると思いますが,全くそんなことなく.なぜなら・・・

博士:実年齢27歳 ⇒ 精神年齢65歳

千葉犬:実年齢21歳 ⇒ 精神年齢35歳

プリンス:実年齢29歳 ⇒ 精神年齢29歳

カズさん:実年齢30歳 ⇒ 精神年齢30歳

の精神年齢だけなら大人な飲みだったので(*´з`)

ちなみにお店は,予約電話をめんどくさがった私が丸投げした千葉犬が決めてくれました。

店名:串屋 和蔵 ~Wakura~

場所:新潟県長岡市柳原町2-5 (平潟神社より徒歩3分)

千葉犬の先輩が進めてくれたお店らしいです。

ちなみのその先輩曰く「駅から30mくらい」とのことですが,駅から通常の歩行速度で実時間20分掛かった距離を30mと言ったその先輩に,それが成り立つ数学または物理学を是非レポートで提出して欲しいと思います。

そんなこんなで,お店に着き,さぁ飲み放題だから飲みまくろう”(*´ω`)”

とした矢先,予約の際に伝えておかないと飲み放題が付けれらないことが発覚。

静まる4人。

申し訳なさそうな店員さん。

そして静かーに始まった忘年会。

とりあえずのビールと焼き鳥を注文して頂きました。

美味しかったです(*´ω`人)~♪

出来ることなら,このお店で飲み明かしたいとこでしたが,遠慮なく飲めない手前,博士の一存にてお店を変更することに致しました。

和蔵の皆様,本当に申し訳ありませんでした。

焼き鳥は大変美味しゅうございました。

次は飲み放題を付けてから行かせて頂きます(´・ω・`)

駅からの移動時間20分,お店の滞在時間30分,店員さんが千葉犬に飲み放題に関するチラシを渡してくれた気持ちプライスレスの和蔵様から,次のお店に移動しました。

店名:いろはにほへと

場所:新潟県長岡市東坂之上町1-6-10

さぁ次こそは飲み放題だから飲みまくろう”(*´ω`)”

とした矢先,休日は飲み放題が付けれらないことが発覚。

静まる4人。

申し訳なさそうな店員さん。

そして再び静かーに始まった忘年会。

もうお店の移動はめんどくさいとのことで,結局いろはにほへと様にて容赦なく飲むことに(・∀・)

 一部始終の写真です\(^o^)/

ちなみに,何故か焼酎のボトルを頼む事件が発生しました。

犯人は・・・私です(*´з`)

別に酔っていた訳ではありませんが,単品を頼んでいるものと思いながら,注文画面にて「お湯割りセットてなんだ?」と思いながら注文した結果です。

店員さんが笑顔で持ってきた焼酎ボトル・・・凍り付く一同,周りから刺すような視線を頂く博士。

・・・いただきまーす!と結局焼酎は美味しく頂きました(*´Д`)

ちなみに,いろはにほへと様ではエイヒレを注文したら以下のように焼く道具も一緒にきました.セルフで焼いて食べるみたいです(*´ω`)

これはいい!

と喰いついて私は至急千葉犬に作り方を調べさせました。

何をって?

ヒレ酒ですけど何か?

はい。

下のがそうです。

テーブルには焼酎(ボトル)しかなかったので,こんな感じに(笑

ちゃんと時間を計って作りました(*´Д`)

飲んだ結果。

焼酎の味が強すぎて全くわかりませんけど!?

だったため,至急日本酒(燗)を注文し・・・

飲んでみました。

旨し( ゚Д゚)!

これ・・・

旨し( ゚Д゚)!!

旨し( ゚Д゚)!!!

元々の日本酒の甘さとエイヒレの香りが天竜の如く鼻を昇っていくこの感じは,まるで・・・

なんて中華一番みたいなことは言いませんでしたけど,初めてのヒレ酒を男達で堪能しつつ,和やかに忘年会が終わって行きました。

ちなみにプリンスは,最後デザートを頼むが,終電が一刻一刻と近づく中,もう無理だ!と思った数分前に来たデザートを数口だけ食べて走って帰っていきました(笑

毎度のことながら,柏崎から来てくれて本当にありがとうございます(・∀・)

他の来れなかった皆様方も,どこかで飲めることを期待しています(*´з`)

そんなこんなで今年1年,各自色々あったと思われますが,来年は幸せの花が咲くことを願い〆させて頂きます。

お疲れ様でした\(^o^)/

“HALF若手4人の忘年会 2013” への1件のコメント

  1. RYUTA より:

    今年一年お疲れさまです。&ボトルオーダーどんまいです。
    私は連日の忘年会やら送別会やら結婚式やらで出歩いたため、家族サービスのため、不参加でした。
    しかも、土曜~風邪を引き寝たきり生活に!
    家族サービスどころではありませんでした。

    今週はバスケオサメ!と言いたいところですが、
    会社の忘年会で不参加です。
    今年もあとわずかですが、よいお年をお迎え下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

累計会員数1,000万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!

- PR -