新潟県 長岡市 バスケットボール サークル pocket.bb

- PR -

HALF活動報告 4月20日

   0

暖かくなり桜もようやく見頃になってきたと思ったところへ、

水を差すような寒い週末になっちゃいました。

ティッシュボックスが手放せなくなってしまいますね。

みなさん、風邪には十分お気をつけください。

本日は10名が参加。

20代チームと、30代(40代目前)チームに分かれての世代間抗争が行われました。

DSC01283

人数調整のために30代チームから、AKIさん、TAKIさん、MASAさんが順番に20代チームに加わって試合開始。

身体がだるい(栄吉)、手が痛い(COZY)、腰が痛い(TANA)、もっと腰が痛い(AKI)と、年齢からくる身体の不調を訴える30代チームの面々をよそに、

20代チームは若さあふれるみずみずしい動きを見せてくれました。

前回から参加してくれているチバケンさんは、高いシュート力と絶妙な1on1の駆け引きで得点し、早くもアンストッパブルな存在になりつつあります。

見た目は30代でも中身は子供!博士はこの日も変幻自在のハンドリングでコートを駆け回り、

同じく30代疑惑をかけられている柏崎の雄・MURAさんは、オフェンスリバウンドやアシストなど堅実なプレーでチームを支えていました。

そしてみんなの期待を受けてシュートを打ち続けたAYAKAさんは爆弾を落とし続け、いつものように得点リーダー。

対する30代チームはパス主体のゲーム展開で省エネを徹底。

運動量では後れをとっても、ボールを効率的に動かしながらアシスト数とシュート成功率で上回り、

僅差ながら2戦2勝と老獪さを見せつけました。(三戦目は急遽途中終了となったため記録残らず。)

若手チームのリベンジ、いつでも受けて立ちます。(上から目線)

 

-575 views-

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

- PR -