第5回 新産3on3大会

   877 views

5月26日、新産体育館主催3on3大会が開催されました。

参加チームがほとんど集まらずに身内の大会のようだった第一回大会から、今回で5回目。

今では市外からも強豪チームが参加する人気の大会となりました。

今回はPOCKET&HALFから、

POCKET.BBミックス、風林火山、楽、POCKET.BB・HALFの4チームが出場。

風林火山が前大会につづき決勝トーナメントにすすみました。

ブログを書いている現時点では優勝チームはわかりませんが、後ほどMAMAが結果をアップしてくれると思います。

他3チームは残念ながら予選敗退となりました。

回を重ねるごとに大会自体のレベルが確実に上がってきています。

平均年齢が高くなっているPOCKETにとって、身体能力の差というものはいかんともしがたいものになってしまっていますが、

そういった差を覆せるのもバスケットボールの醍醐味だと思いますので、打開策を考えて次回大会こそリベンジを果たしたいと思います。

そんな中、

会場中の視線を集めていたのが、技大生にMORIガールを加えたチーム、「楽」。

この日も早々決勝トーナメント進出を決めていた強豪インフィニティを相手に、

後半からなんとメンバー全員を女性に固定して登場。

得点が倍になる女子特別ルールを存分に活用し、前半での得点差をひっくり返してさらに大差をつける大金星。

DSC00010

 

勝利の瞬間、会場が割れんばかりの拍手に包まれました。

ちなみにチームのユニフォームの背番号は、YUKI姉さんの手縫いだそうです。

かわいらしいうえにスポーツも勉強もできて、さらに女性らしさも持ち合わせているYUKI姉さん。

サークル若手男子のテンションが気持ち悪いぐらい上がるわけです。

これからのPOCKET.BB・HALFは女性が盛り上げてくれそうです。

 

昨日の敵は今日の友、インフィニティ、風林火山、楽、HALFの面々で記念撮影。

DSC03907

みなさん、お疲れさまでした!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

- PR -