HALF 2月28日 アシスト祭り

   1,893 views

卒業式や入学式、会社の年度末など、何かと人の集まりにくい時期ですが、

この日は千葉から4ヶ月ぶりに帰還したぐっさんが参加するという事もあり、久々の仲間の顔見たさに忙しい合間を縫って8人のメンバーが集まりました。

さらに我が家の娘二人も「体育館行きたい!」と言い出し、AKIさんファミリーをお誘いして久々にちびっ子5人が参加する子供デーも開催。

今回はAKIさんとKAZさん、ふたりのビッグマンを中心にして2チームに分け、子供たちが大騒ぎするコートの反対側で3on3を行いました。

チームAKI:COZY、AYAKA、AKI、TAKA

チームKAZ:ぐっさん、栄吉、KAZ、TANA

この日は「何でだろう?」と思うくらい両チームともボールがよく回り、アシストの本数もおそらく過去最高の数字が残りました。

とにかくみんな良く動く。

それも無駄に動き回るんじゃなくて、ディフェンスが少しでも別方向にカバーの意識が向いた瞬間、ズバっとカットしていく効率の良い飛び出しが好アシストを引き出していました。

そんな見ててもプレーしてても最高に気持ちの良い中、フィニッシャーとして存在感を発揮していたのは、この4ヶ月間でまったくボールに触れる機会がなかったというぐっさん。

長いブランクを感じさせる事なく、以前と変わらないシュート力と妙技を披露してくれました。

そしてもうひとり、同じ久しぶり組のAYAKAさんも負けてはいませんでした。

得点王を独走していたかつての姿を取り戻そうとしているかのように速いモーションから正確にネットを射抜き続け、男性陣からは悲鳴にも似た歓声があがっていました。

誰も反応しないルーズボールもしっかりとカバーし、トレードマークの「AYA―DIVE」も飛び出すなど、爆走ハッスルプレーも完全復活のようです。

そんなAYAKAさん、

反対のコートで大騒ぎしていたチビっ娘たちから「変なオヂサン」と呼ばれ、直後に「変なオバサン」と修正されたものの、引きつった笑顔が元に戻る事はありませんでした…

チビッ娘たちには、早く「気が遣える」くらいの成長を遂げて欲しいと切に願います。

Movie Long Ver.

team AKI

PLAYERGPTSREBASTSTLFGAFG%3PA3P%TO
COZY103.71.21.60.34.540.0%0.250.0%1.2
AYAKA116.02.20.80.34.047.7%0.737.5%1.1
AKI102.22.11.80.43.234.4%0.00.0%1.3
TAKA111.11.90.90.20.960.0%0.10.0%0.5
Ave.149.85.63.80.99.442.7%0.836.4%3.1

team KAZ

PLAYERGPTSREBASTSTLFGAFG%3PA3P%TO
ぐっさん114.41.11.20.65.142.9%0.10.0%0.5
栄吉113.81.81.40.54.933.3%1.537.5%0.5
KAZ113.12.91.91.44.435.4%0.10.0%0.3
TANA92.43.01.40.32.255.0%0.00.0%0.8
Ave.1410.46.54.42.212.739.3%1.333.3%1.4

“HALF 2月28日 アシスト祭り” への3件のフィードバック

  1. 博士 より:

    なぜ…毎回日曜日にやるんだ…

  2. 千葉支部より より:

    日付っていつですか~?

tana へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

- PR -