tana Blog

耳かき

毎日うるさくて仕方ないユウ。

物静かな私はノイローゼになってしまいそうです。

あまりに我慢できないときは、スマホを渡すとすんなり大人しくなってくれます。

しかし、これはママから「子供にスマホ見せるな!」と怒られるので、忙しいときとか、どうしようもない時の奥の手として普段は封印。

すでに中毒になっていたユウは「スマホよこせ!!」と禁断症状が現れ、いつもの150%増しでうるささがアップしてしまいましたが、

そんなユウをも大人しくさせる魔法の杖を入手しました。

それがこちら、

ご存知、耳かき棒。

耳かきをしているときだけは、「静寂ってこんなだったんだ~」とあらためて実感できるほど静か。

ただし、こちらもママから「毎日は良くない。」と念押しされているため、

普段は耳の入り口をコチョコチョといじる程度にしています。

ユウは耳かきが大のお気に入りなので、しょっちゅう「お耳コチョコチョして!」と私の膝の上にゴロンと寝転がってきます。

これはこれで私の自由が奪われるので、ついついスマホに手が伸びてしまうのですが、そこはなんとか我慢。

ただ、最近ユウの注文がうるさくなってきました。

「そうじゃない、こうって言ってるでしょ。」

「わかった?じゃあ、もう一回やってみな。」

そう言いながら人の膝の上でリラックスしている3歳児に、ちらほらとストレスを感じつつある40代。

誰か膝の上で癒してくれないかな~

- PR -

“耳かき” への4件のフィードバック

  1. 博士 より:

    家族内のtanaさんの立ち位置が悲しくなりますな(笑

  2. sora より:

    旦那もそう思っているのかなぁ・・・って思ってしまいました。
    この間、二人が食べているときに、ダンナが帰宅。
    つまみ食いをしようとしたダンナに、
    「帰ったら、手洗いうがいでしょ。」
    「手で食べない!」「立って食べないんだよ」
    二人の娘から、集中攻撃を受けていました。

    我が子たちは、パズルをさせているときは、しばらく静かです。。。
    でも、飽きっぽいまゆさんは、5分と持ちませんけどね(笑

    • tana より:

      つまみ食い…、まったく同じ光景でおもわず笑ってしまいました…

      女の子の元気のよさって、男の子のとは違うのかな~と思います

      他の子のことは分からないけど、自分の小さい頃はこんなにうるさくなかった、はず…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。