tana Blog

堀之内シバザクラ祭

昨日の日曜日、ママはいつも通りお仕事。

天気も良かったので、バスケサークルのお友達を誘ってユウとお出掛けしてきました。

目的地は湯沢駅。

この駅の構内にある超人気スポット「ぽんしゅ館」がお目当てだったのですが、

なんとまさかの、

「ぽんしゅ館は構内改装工事のため7月中旬まで全館休館いたします」

え…?

呆然と立ち尽くす私たちの足元を、ユウが無邪気に走り回ってました。

まぁないものは仕方ない。

気を取り直して、お友達と次の行き先を相談。

そうしてやってきたのはこちら、

HORINOUCHI シバザクラ祭り、Ah~Yeah!

湯沢に向かう途中、高速道路からお花畑が目に飛び込んできて気になっていたのですが、せっかくだからそこに行ってみようということになりまして。

堀之内ICからすぐ、奥只見レクリェーション都市公園・花と緑と雪の里「シバザクラ祭り」。

なんの予備知識もなしに来てみたら、なんと無料開放ではないか。

日曜日ということもあり大変な混み様でした。

お花畑を縦横無尽に駆け回るユウ。

メルヘンチックな画と思いきや、奇声を発しながら道行く人を恐怖で振り向かせていました。

初夏を思わせるような日差しの中、汗びっしょりでハシャぎまくったユウ。

気持ち良かったね。

お友達から水筒を奪ってヨダレまみれにしてしまってゴメンナサイ…

夏になったら今度はひまわり畑に行ってみよっか。

そのまえに「リベンジ!ぽんしゅ館!」だね。

【BOOKMARK】

● にいがた観光ナビ「魚沼芝桜まつり

● 公式サイト 越後湯沢駅ぽんしゅ館

- PR -

“堀之内シバザクラ祭” への6件のフィードバック

  1. まめ より:

    女の子って写真は絵になるからいいですね(・∀・)

    例え奇声をあげていようが全くわかりません(笑)

    男子は奇声をあげていたらそのままに写りますよ…orz

    新潟って何もないかと思っていましたが
    色々と楽しそうな場所があるんですね♪

    • tana より:

      新潟って観光場所っていうと、地元の人間でも???って状態になりますもんね

      意外と面白いところがたくさんあるので、外に向けてもっとアピールしてほしいな~

      でも穴場的な所が多いので、やっぱり観光的には弱いのかな~・・・

  2. さく より:

    うわぁきれい(*´∇`*)
    優希ちゃん花の妖精みたい♪

    大丈夫!写真から奇声は聞こえませんから(笑)

    • tana より:

      声が聞こえていたら、
      多分、花の妖怪に見えていたと思いますよ・・・

  3. […] 過去にユウと二人で来たことはあるけど、( 2012年5月28日の投稿「堀之内シバザクラ祭」 ) […]

  4. […] 前回遊びに訪れたときは、リニューアル改装のためまさかの長期休館中でした。 […]

tana へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。