tana Blog

路地裏フェチ 『三条本寺小路』に行ってみる

なぜか昔から路地裏というものに激しく惹かれます。

旅行に行っても、観光名所よりも生活臭溢れる路地裏に足を踏み入れたくなるので、それに付き合わされる友人・家族にはいつも文句を言われてしまいます。

そんな私がたまに行きたくなるお気に入りスポットが、三条市の繁華街、本寺小路(ほんじこうじ:通称真ん中)。

かつて花街として栄え、今も料亭、旅館、スナック等の店が集中する「夜の街」として雰囲気のある街並みとなっています。

賑やかになる夜にも遊びに来てみたいけど、昼間のこのノスタルジックな雰囲気もたまらない。

写真が趣味なら、いい画が撮れると思うけど、そういう高尚な趣味がないので無造作にスマホでパシャパシャ撮るだけ。

いや~、癒される。

ママには「意味わからん」と言われるので、いつも一人で徘徊してます…

でも夜だったら付いてきてくれるかな?

【BOOKMARK】

● まいぷれ【三条市】本寺小路 NIGHT SPOT

- PR -

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。