tana Blog

寺泊アメ横と海

朝から騒々しい姉妹にジジの堪忍袋の緒が切れてしまい、「お前が何とかしろ!」ということで、仕方なくドライブに連れ出しました。

何となく海沿いを走り、弥彦スカイラインを通ってお昼は三条でラーメンかなと思い描いていたのですが、

大好きなアニメソングを聞きながらウトウトしていた二人が、あろうことか快晴の日曜日で大混雑している寺泊付近で目を覚まし、

外のお祭り騒ぎを見て「車を止めろ!!」の大合唱を始めてしまいました。

タイミング悪っ。

満車に近い駐車場に苦労して車を止めると、

魚のアメ横通りに着くなり姉妹それぞれ反対方向にダッシュし、それを汗だくになって追いかけ回す案の定の展開。

気持ちよいほどの快晴。

店内で売っているパック寿司が大のお気に入りなのですが、まだ子供たちに生魚を食べさせていないので我慢。

イカ焼きでも買ってあげようかなと思いましたが、海とはまったく関係ないフロートを要求されました。

ここに来なくても飲めるのに…

そういう私も海に来て川魚のアユを食べてました。

お腹が満たされたところで、今度はせっかくだから海を見に移動。

あっれ~~~???

海ってこんなに遠かったっけ?

最初は仲良く手をつないでいた二人も、近いようで遠い海にイライラし始め、些細なことからアッという間に殴り合いの喧嘩を始めてしまいました。

ようやく海に辿り着くと、先ほどまでの険悪さが嘘のように二人でキャッキャッと大喜び。

すぐ全裸になって海に飛び込もうとするユウと、

波を追いかけては何度も転びそうになるフウに目を配りながら、

あっと言う間に一時間が過ぎてしまいました。

いつまでも帰りたがらない姉妹を「次はアイス食べる?」とモノで誘惑し、なんとか車に押し込めてゴーホーム。

が、

途中、出雲崎の天領の里に止まっていた何十台ものバイクを目にした瞬間、再び姉妹が「車を止めろ!!」の大合唱。

ユウは車から降りて一目散にバイクに向かって走り出し、ライダーの方のご厚意でバイクに跨がせてもらっていました。

その後は二人でカモメを追いかけて走りまわり、転ぶ、泣く、落ち着くとまた走りだす、その繰り返し…

つーかーれーたーーーー

【BOOKMARK】

● にいがた観光ナビ「寺泊中央海水浴場

● にいがた観光ナビ「寺泊魚の市場通り(魚のアメ横)

- PR -

“寺泊アメ横と海” への2件のフィードバック

  1. sora より:

    寺泊で海に向かうなら、天領の里の方が、すぐ海だったのにぃ~(笑)
    バイクの数多かったですよねぇ~。県外ナンバーも多くて
    世間はGW??って思ってしまいました。
    我が家は、実家近くのラーメン屋で食べて
    天領の里行きましたよぉー。
    角上のお寿司が気になるぅーー!!
    子どもたちに、生魚食べさせてないんですねぇ!!
    我が子たちは、刺身大好きですよ(^^;
    今更ながら、アレルギーが出るかも??っと心配してます。

    • tana より:

      予定では海は見るだけのハズだったんですけどね~…
      うちのヨメさんが食べるものにうるさくて、生魚以外にも蕎麦とか生卵も避けてます。
      いつまでやるんだ?って言いながら、隠れて父娘でお寿司を食べに行ったりしてます(^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。