tana Blog

サザビー

昨日遊びに来た同僚カメラマンに、少しだけ写真の撮り方のコツを教えてもらいました。

ユウは激しく動き回って撮影できなかったので、部屋にあったプラモデルを被写体に講義をスタート。

何かを絞るとか開くとか色々言ってましたが、

結局のところ、やっぱりサザビーはカッコイイ。

プラモデル作りが趣味なわけでも得意なわけでもないのですが、あるとき何故かふと作りたくなった一体。

思えば中越地震のとき、地震後4~5日ぐらい自宅に入ることができず、

やっと入れた家具が散乱した部屋の中で、タンスの下敷きになりながら私の助けを待っていたサザビーくん。

あちこちヒビが入ったり、部品がなくなったりしましたが、奇跡的な復活を遂げてくれました。

これからは二人で仲睦まじく生きていこうと誓ったのですが、

今から一年前、そんなささやかな幸せを一気に地獄に突き落としたのがこの大根ガール(一歳三ヶ月)。

大根ガールの一撃必殺、「ダイコンホームラン」によって、

見るも無残な姿になりました。

あれから一年、

二度目の復活を見せてくれたサザビーくんは、大根ガールの手の届かない棚の上で静かに鎮座し、家族の幸せを見守ってくれています。


- PR -

“サザビー” への4件のフィードバック

  1. まめ より:

    サザビー君ってなんのアニメキャラですか(・∀・)?

    TANA家の「守り神」ですね♪

    大根で家財を破壊されないように
    早く、ゆうきさんから大根を取り上げてっ(笑)

    似合いすぎます(о・艸・)

    • tana より:

      ガンダムです!
      アニメで唯一ガンダムが好きなんですが、「シャアとアムロ」時代しかわからないので最近のはサッパリです

      将来グレても、金属バットじゃなくて大根振り回してそうです・・・

    • Johnelle より:

      If you want to get read, this is how you sholud write.

  2. test より:

    test

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。