tana Blog

うるさい×2

朝から晩まで騒々しい姉妹。

ユウの聞き分けのなさは日に日にひどくなり、びっくりするほど言う事を聞きません。

フウは姉に比べて素直なんだけど、ものすごい頑固で強情な一面も。

こうと決めたらテコでも動かず、周囲を辟易とさせる事も多々あります。

パパ&ママの大先輩の方々からは、今から聞き分け良いようだと大きくなってから困るよと諭されます。

これがいつか好転する日がくるのだろうか。

3分に1回どちらかが怒られる毎日に、そんな日がくることを全く想像できないパパでした。

- PR -

“うるさい×2” への2件のフィードバック

  1. sora より:

    安心してください!!我が家の姉妹の方が
    お手上げですのでぇー(笑)
    小学生になった姉は、「ちびまるこちゃん」の様に
    なってしまいました(泣)
    それを見て育った妹は、褒められるための行動が
    素早いです(^^;
    強情なので、へそを曲げると、なだめるのが大変。。。
    ネットで、「親が変われば、子も変わる」っと
    書いてありました・・・
    でも、穏やかではいられない毎日を過ごしてますぅー

    • tana より:

      うちもレベルアップしたら「ちびまるこちゃん」になるのだろうか…
      なんだか我が家の一年先の未来を見ているようです(^ ^;)
      妹の褒められ上手の強情一徹な所はすでに一緒ですけど。。。
      親として今から変われるかな~
      ていうか、毎日試行錯誤の連続で、親としてまだ確かなものが何もない気もするな~
      子供にもそれが伝わっちゃってるのかもしれませんね…
      子供の成長に負けないように、父も成長しなければ。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。