tana Blog

初詣

蒼紫神社へ初詣に行ってきました。

本当はもう少し人が引いてから行きたかったんですが、ママがどうしてもポッポ焼きが食べたいと駄々をこねるもんで…

子供たちが「初詣はお参りするところだよ!」とつっこんでました。

しかし、残念ながら今年はポッポ焼きのお店が見当たらず、テンションガタ落ちのママを引きずるようにしてお参りだけしてきました。

時間を持て余したので、帰り路の途中にある子育て支援施設「ぐんぐん」に寄ってみました。

正月から開いとる。

職員のみなさま、お疲れ様です。

子供たちは大好きな滑り台へ一目散。

ママと私はベンチに座ってその様子を眺めていましたが、

ここは外と同じくらい寒い!

ジッとしていると凍死してしまう気がしたので、私も子供たちと一緒に滑り台で遊ぶことにしました。

が、

こちらの滑り台はローラータイプなのに、思いのほか摩擦力と衝撃が大きく、お尻だけは火がついたように熱くなりました。

年賀状


- PR -

“初詣” への2件のフィードバック

  1. sora より:

    正月もぐんぐん遊べるんですねぇー!!
    我が家は、毎年金峯神社ですよぉー。
    まゆは、大吉でテンションが上がり、
    ゆいは、小吉でテンション下がり・・・
    いじけてどこかへ行ってしまいました(^^;
    夫婦揃って、吉。
    ママとパパより良いんだよ。という慰めの言葉も届かず
    姉に負けたことのショックが大きかったようで。。。
    今年も、負けず嫌いで突っ走って行く気配です。

    • tana より:

      うちも金峯神社か宝徳稲荷に行こうか話していたんですけど、浮気をしたらバチが当たるんじゃないかと例年通り蒼紫神社へ行くことになりました。
      ポッポ焼きがあるかないかの違いでしかなかったような気もするんですけどね…
      うちの妹も負けず嫌いで頑固なので、ゆいさんの姿が目に浮かぶようです(^ ^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。