tana Blog

はじめてのボウリング

ボウリングがしてみたいと駄々をこねるユウにせがまれて、はじめて家族4人でボウリングをしに長岡遊ボウルへ行ってきました。

今では市内のボウリング場はここと、元ダイエーだった所しかないみたい。

遊ぶ場所もそんなになかった学生時代、ここ遊ボウルや、長崎屋、柏町のアルピコなどで過ごした時間は貴重な思い出。

いつまでも残っていてほしいなと思いましたが、

建物内に私ら家族とスタッフさんしかいない状況を見て思わず「こりゃ無理かも」と感じてしまいました…

何とかがんばってほしい。

ともあれ、これで狙っていたガーターなしのレーンの確保に成功。

家族4人でのんびり楽しもうと準備していると、

スタッフさんから「今日はすいているのでレーンを2つお使いください」と親切な対応をしてもらい、

ガーターなしレーンに子供たち、通常レーンへパパ&ママが分かれる事になりました。

自分もガーターなしレーンでプレーする気満々だったママが「えぇ??」と表情を凍りつかせていましたが、おかまいなしにゲームスタート。

投球補助用のすべり台を使って、初のボウリングを楽しむ子供たち。

念願叶ったユウは一投ごとに喜んだり悔しがったりと大忙しでしたが、ゲーム途中に「アタシが言っていたの、ゲームセンターにあるやつだったんだけどな」とまさかの告白。

それなら1ゲーム100円で済んだのに…

しかし、おかげで私も10年ぶりくらいのボウリングを楽しむことができました。

スコアはまぁそれなりでしたが、2ゲーム遊んで大満足。

ちなみに終始ガーターを狙っているとしか思えない投球をしていたママは、「もう来なくていい…」と言ってました。

- PR -

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。