tana Blog

雨のサントピアワールド

写真が出てきたので、いまさらながらアップ。
9月18日、町内の子供会の行事で安田の遊園地、サントピアワールドへ行ってきました。
当日は朝から雨降りだったので、これは中止だなとほくそえんでいましたが、まさかまさか、強行実施が決定しましたとのメールがスマホに届きました。
一体どうなるんだろうと不安な気持ちで迎えのバスに乗り込み、子供たちの賑やかな声を聞きながら窓の外の景色を見つめていました。
どんよりとした天候は相変わらずでしたが、雨脚はいくぶんか弱まってきたような。
淡い期待も生まれつつありましたが、
現地に到着してみると、
案の定、いい降りしてました…
焼肉食べ放題&飲み放題もあったので、お楽しみの昼食までは室内でブラブラしていようと思いましたが、皆、雨具を着込んで、やる気満々。
当然のようにパパの手をとる娘たちの姿に、もうどうにでもなれと外へ飛び出し、一緒にずぶ濡れになってきました。


雨だというのにけっこう人が入ってました。
皆、すごい根性。
そして、何だかんだ言いながら、やっぱり楽しい。
20160918_112813

1474182461736

遊んだあとは食べて飲んで極楽気分。
食べ放題、飲み放題、乗り物乗り放題がついて、費用は基本、子供会の会費のみ。
うちは大人一人と小学生未満のフウの分で追加料金(たしか)2,000円をお支払いしましたが、それでもとってもリーズナブル。
やりくりしている会長には頭が下がります。
お疲れ様でした。
ちなみに、翌日は家族全員で鼻水を垂らしていましたが、ひどい風邪はひかずにすみました。

- PR -

“雨のサントピアワールド” への2件のフィードバック

  1. sora より:

    みんな風邪をひかないでよかったですぅー。
    子供会の会費だけで、一日楽しめるってすごいですね。
    友達が、近くに住んでいるので、プリキュアショーを見に行ったことがありますが。。
    いろいろ乗ると、結構お金がかかりますよね??
    また行ってみたくなりましたぁー。

    • tana より:

      うちも家族でプリキュアショーを見に行ったんですけど、そのときは乗り放題をケチって逆に高くつきました…
      ジェットコースターはたしか700円だったので、保護者同伴で1回1,400円。
      お姉ちゃんがジェットコースターをいたく気に入ってしまって、ものすごい勢いで財布からお金がなくなっていきました(T_T)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。