tana Blog

雨のサントピアワールド

子供会の行事で、県民のユートピアである安田はサントピアワールドへ行ってきました。

当日は朝から雨降りだったので、これは十中八九中止だなと思っていましたが、なんとまさかの強行実施。

不安な気持ちで迎えのバスに乗り込み、子供たちの賑やかな声を聞きながら窓の外の景色を見つめていましたが、雨脚は弱まったり強まったりの繰り返し。

会長さんも内心不安だろうな。

現地到着後、やっぱり雨は止まず。

それでもこれくらいの降りならばと、みな雨具を着こんで外へ飛び出して行きました。

みんなのやる気もすごいけど、このくらいの雨でジェットコースターも止まらないんだなと、そっちの方が驚き。

とは言え、私もジェットコースターは好きなので、子供と一緒になってハシャいでしまいました。

思いっきり遊んだあとは、バーベキュー広場で食べ飲み放題。

食べ放題、飲み放題、乗り物乗り放題がついて、費用は基本、子供会の会費のみ。

我が家は小学生未満のフウと大人1人プラスで追加料金2人分2,000円をお支払いしましたが、それでもとってもリーズナブル。

食後、子供たちはまた遊びに行っちゃいましたが、私はフラフラでついていけませんでした…

雨に濡れないアトラクションがいいね。

みなさん、お疲れさまでした。

風邪も引かなかったようで、楽しい一日になりました。

【BOOKMARK】

● 公式サイト サントピアワールド

- PR -

“雨のサントピアワールド” への2件のフィードバック

  1. sora より:

    みんな風邪をひかないでよかったですぅー。
    子供会の会費だけで、一日楽しめるってすごいですね。
    友達が、近くに住んでいるので、プリキュアショーを見に行ったことがありますが。。
    いろいろ乗ると、結構お金がかかりますよね??
    また行ってみたくなりましたぁー。

    • tana より:

      うちも家族でプリキュアショーを見に行ったんですけど、そのときは乗り放題をケチって逆に高くつきました…
      ジェットコースターはたしか700円だったので、保護者同伴で1回1,400円。
      お姉ちゃんがジェットコースターをいたく気に入ってしまって、ものすごい勢いで財布からお金がなくなっていきました(T_T)

sora へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。