tana Blog

那須ハイランドパーク

ユウの熱が奇跡的に平熱へと戻り、当初の予定通り栃木県は那須ハイランドパークへ向かうことにしました。
出発は深夜2時。
長岡から下道で車を走らせ続けます。
真っ暗の中、知らない道を走り、知らない場所でコンビニに立ち寄ったり、夜明けに色んな景色が見えてくるのが私の旅行中の楽しみのひとつ。
ただ、今回は道的にあまり楽しくなかったな…
次回あれば、高速往復で良いかも。
ということで、朝8時には那須に到着。
予定より早く着きすぎたので、時間になるまで近場で色々見て回りました。

南ヶ丘牧場。
乗馬やら何やら動物との体験が色々できるそうですが、朝早すぎてまだ準備できてませんでした…

那須高原で自然を満喫。
空気が気持ちいい。
そうこうしているうちに時間となり、いざお待ちかねの那須ハイランドパークへ。

世は平日といえど、我が家と同じく子供の春休みを利用しての家族連れが多い様子。
それでもディ○ニーなどと比べればかなり空いていて、乗り物もそれほど待たずに楽しむことができました。
ユウはしょっぱなに川下りのアトラクションでびしょ濡れになり開始早々凹んでしまいましたが、大好きな絶叫マシンを次から次へとハシゴしてホクホク顔。
フウは120cmの身長制限にギリギリで引っ掛かり、かなりの我慢を強いられてしまいましたが、幼児向けのアトラクションもたくさんあり、なんだかんだで満喫していました。

私は寝不足がたたったのか、グルグル回る乗り物で三半規管がやられてしまい、茫然自失でだらしなくグロッキー。
保護者同伴の乗り物は強制的にママにお任せし、主に荷物番をしていました。
そんなこんなでアッという間に閉園時間。
とても楽しい一日を過ごせました。 

- PR -

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。