tana Blog

那須ハイランドパーク

ユウが前日の高熱から奇跡的な回復を遂げ、予定していた日帰り旅行を実施することができました。

今回も深夜2時に車で長岡を出発し、下道を走って朝方7時前に目的地到着。

来たのは栃木県那須高原。

那須ハイランドパークに遊びに来ました。

予定よりかなり早く着いてしまったため、開園時間まで周辺で時間を潰すことに。

那須高原をあてもなくブラブラし、とある牧場にたどり着きました。

8時の営業開始でちょうど良く入れた南ヶ丘牧場。

ふだんは乗馬のほか、色々な動物との触れ合いが体験できるそうですが、時間が早くてまだ準備中でした。

動物を見て、美味しいソフトクリームを食べて、ゆっくりさせてもらいました。

そして、いよいよ那須ハイランドパーク。

9時半の開園と同時に突撃。

世は平日といえど、我が家と同じく子供の春休みを利用しての家族連れが多い様子。

それでもディ○ニーなどと比べればかなり空いていて、乗り物もそれほど待たずに楽しむことができました。

ユウはしょっぱなに川下りのアトラクションでびしょ濡れになり開始早々凹んでしまいましたが、大好きな絶叫マシンを次から次へとハシゴしてホクホク顔。

フウは120cmの身長制限にギリギリで引っ掛かり、かなりの我慢を強いられてしまいましたが、幼児向けのアトラクションもたくさんあり、なんだかんだで満喫していました。

私は寝不足がたたったのか、グルグル回る乗り物で三半規管がやられてしまい、茫然自失でだらしなくグロッキー。

保護者同伴の乗り物は強制的にママにお任せし、主に荷物番をしていました。

そんなこんなでアッという間に閉園時間。

あわよくば宇都宮で餃子をと思っていたのですが、混雑する道路を見て時間がかかりそうだと断念。

高速で新潟まで帰り、どうしても餃子が食べたかったので餃子の王将で夕食。

お腹も満たされ、イイ感じで眠気が襲ってきた中で新潟から長岡へ向けて出発したところ、

バイパスを走っていたハズが、ふと気がついたらいつの間にか田んぼ道を走っていました。

ゾッとした瞬間…

15分ほど仮眠を取ってから、最後の気力を振り絞って運転。

何とか無事、自宅へと戻ってきました。

疲れたけど、楽しい一日になりました。

【BOOKMARK】

● 公式サイト 那須高原 南ヶ丘牧場

● 公式サイト 那須ハイランドパーク

- PR -

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。