tana Blog

G.W.2018 1日目① 妙高サンシャインランド

私の今年のゴールデンウィークは4月30日から4日間。

その初日は子供たちの希望に従い、初めて妙高サンシャインランドへ行ってきました。

連休中に家族全員揃うのはこの日だけ。

日帰りできて、そこそこの遠出感もあって、混んでない所。

ここしかないだろう!と思って来たサンシャインランドでしたが、開園直後にはすでに駐車場が7~8割ほど埋まっていました。

失礼なことを思ってスミマセン…

今回は乗り放題のフリーパスは子供たちのみ(2,900円×2)、親同伴でないと乗れないものもあるだろうと、ママと私は入園券に2,000円分の乗り物券がついたにこにこ券(2,300円×2)を購入。

しめて10,400円也。

子供たちは入園と同時にすぐさまジェットコースターどこ!?と探し回りましたが、どうもこちらにはないようです。

すみません、パパ、下調べしてませんでした…

とりあえず、乗って、回る。

そして、乗って、回る。

全体的にこういったほのぼのとした乗り物が多く、何かしら絶叫マシーンに乗れると期待していたユウは終始物足りないご様子でした。

小さい子供連れのファミリーが一日をほんわかと楽しむにはもってこいの遊園地ですが、その割には110cm~120cmの身長制限という壁も存在し、何となく中途半端に感じる部分も…

それでも子供たちだけで遊ばせておいても安心できるので、親としてはかなり楽チン。

気が付けば私たちの分の乗り物券がまったく減っていなかったので、ゴーカート等に乗って無理やり消費し、最後にフリーパスでは利用できない『エアジャンパー』へ。

これはユウもフウも楽しかったみたい。

でもそのほかの乗り物には飽きてしまったようで、12時になったばかりだけど撤収することにしました。

ここで1日を費やすつもりだったのが、急遽、次の目的地探し。

ユウはサントピアワールドに行きたいと主張しましたが、ここから直線距離で130kmもあるため却下。

「あそこに行ってみたい」というママの意見を採用し、次は十日町へ行くことにしました。

【BOOKMARK】

● 公式サイト 妙高サンシャインリゾート

- PR -

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。