tana Blog

茶臼山動物園2018

家族の休みがあまり合わない今年の夏休み、

貴重な全員集合の一日を使って、長野県の茶臼山動物園へ行ってきました。

ブーたれた表情のまま入り口立て看板で記念撮影。

前回( 2015年10月24日投稿記事 )来たときと一緒。

そのときは園に入る前から虎の唸り声が響いてきて、子供(とくにユウ)をビビらせていたのですが、今回は暑さのせいか、どの動物たちもダレている感じ。

人間もそんなんだから仕方ない。

なぜか、来たときからテンションが上がらないユウ。

理由はアイスを買ってくれなかったというささいなこと。

面白くなさそうにしている態度にママも少しイラつき始め、お互いの不満が交差していくたびに収拾がつかなくなっていきました。

そんなユウの機嫌が上向いたのは、動物との触れ合いコーナーに来てから。

ペットを飼っていない我が家なので、こういうのが一番嬉しいみたい。

餌やり体験。

フウはまったく恐れることなく口元に餌を持っていくことができるのですが、

ビビりのユウはこういうのが苦手。

でも今回は引き気味ながらも勇気を出して餌をあげてました。

最後はママが楽しみにしていたレッサーパンダの館へ。

が、とにかく暑かったこの日、

全員バテバテでレッサーパンダを楽しむ元気もなく、館内をサーっと通り抜け、そのまま動物園をあとにしました。

屋外施設はやっぱり春か秋だな…

【BOOKMARK】

● 公式サイト 茶臼山動物園

- PR -

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。