tana Blog

2019年5月16日の投稿

冷蔵庫の中をめぐって女性陣と対立したこと

ある日、冷蔵庫を開けたらプリンがあったので、

それを何の気なしに食べようとしたのですが、

ママに「それ買ってきたばかりなんだから食べないで!」と怒られました。

うちの母も「買ってきたばかりなんだから」とよく言います。

腐りかけが一番美味しいとでも思っているのか、賞味期限ぎりぎりまで食べることを許さない我が家。

しかし、大抵は「あ~~!これ賞味期限すぎてる!!」となります。

言いたいことは多々あるのですが、言い返されるだけなので何も言いません。

ただ、あまりにも続いたときがあったので、その不満を会社の同僚の女の子に話したことがあります。

「男ってこれだよね。だったら自分でやってみろってんだよ。」

ん?

なんか怒られ始めた。

いや、献立考えたり、チラシ見比べて買い物したり、いろんなことしているのはすごいと思うし、そんな簡単に真似できることではないと思ってるよ。

ただそれとは別に、

冷蔵庫の中を把握しきれなくなって賞味期限切れになるという問題があって、

その解決策のひとつとして、買ってきたものから食べていくという提案をしているだけなんだけど…(焦)

と言ったら、

「死ね」と言われました…

- PR -

“冷蔵庫の中をめぐって女性陣と対立したこと” への2件のフィードバック

  1. そら より:

    お久しぶりです!!
    お元気ですか??
    数か月遅れですが・・・
    お誕生日おめでとうございます((;^_^A
    読んでて、笑えました。
    うちの旦那は、古いものから食べろ!と怒ります。。。
    なんでもいいじゃーん。と私。
    でも賞味期限切れを見つけて、怒るダンナ。ストレスたまりますよぉー

    • tana より:

      お久しぶりです(^ ^;
      少し忙しくなってしまい、丸々1年ブログから離れていました…
      facebookでそらさん精力的だな~っていつも感心してて、自分もとりあえず腰を上げようかなという気持ちになりました(〃▽〃)
      とりあえず書きかけのやつだけでもアップして供養してあげねばと。
      こんな久々なのにコメントいただけるなんて、もう大感激です…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。