tana Blog

天空の露天風呂、まつだい芝峠雲海

平日休みに、ママとふたりで雲海が見られるという十日町の温泉宿「まつだい芝峠温泉雲海」へ行ってきました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSC05214-2-1024x683.jpg

雲海の発生しやすい季節は、今まさにこの秋。

基本的には夜明け前から早朝の時間帯に見られるそうです。

こちらで雲海を眺めながらの露天風呂は、宿泊客だけに許された特権。

当然、日帰り入浴の我々はここで雲海を見ようとは思ってもいません。

雲海を求めてあちこちさまよっている私たちですが、

雲海が見れなくても、そのロケーションの素晴らしさは決して変わりません。

芝峠雲海ホームページより引用

写真のような雲海は見れませんでしたが、やはり見晴らしの良い絶景で、浮遊感を味わえるような最高の露天風呂でした。

お湯も柔らかく、じんわり温まりました。

旅行サイトの口コミでは「スタッフの丁寧な対応」が高評価でしたが、

日帰り入浴の方だけなのか、

こちらはざっくばらんなおっちゃんが受付対応していて、私としては親しみがあって楽しかったです。

雲海が見れなくても満足の出来る温泉でしたが、やっぱりいつか宿泊客として最高の景色を眺めたいな。

【BOOKMARK】

● 公式サイト まつだい芝峠温泉雲海

- PR -

“天空の露天風呂、まつだい芝峠雲海” への2件のフィードバック

  1. そら より:

    今年は雪が少ないから、ちょっと行ってみたい
    と思っていたのですが…こんな状況になって
    温泉も我慢中(´;ω;`)

    • tana より:

      行きたいところ沢山あるんですけどね~
      最近は天気が良い日も多いのに…
      いつになった終息するんですかねぇ~…

そら へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。