tana Blog

妙高とん汁のたちばな

※お店の情報やメニューの料金は訪問時のものです。 

 

店舗情報
住所 新潟県妙高市栗原2-3-10
営業時間  10:00~20:00 [土日祝]10:00~14:30 / 16:30~19:45
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)
公式サイト  https://tontachi.com

上越水族館へ行ったついでに、とん汁で有名な『たちばな』で夕食をいただきました。
ちょうど空いている時間帯ということもありましたが、待っている間に女性のスタッフさんが子供に「すぐできるからね~」と優しく声をかけてくださり、厨房の大将らしき方も「何歳?どこから来たの?」と気さくに接してくれました。
人気の上にあぐらをかいてふんぞり返っていたって誰も文句を言わないくらいの有名店だと思いますが、とにかくみなさん優しくて、アットホームな居心地の良さを感じる事ができました。
ネット注文の受付・配達もあるそうです。
 

とん汁定食

2014.10.16

「シンプル」を謳っているだけあって、具は豚肉以外は玉ねぎと豆腐だけの潔さ。
そのスープは玉ねぎを凝縮したような甘みとコクがあり、そこに豚肉の旨みが加わって、いくらでも食べられそう。
とん汁だけの美味しさを堪能した後は、蓮華でご飯をすくって汁にくぐらせて食べ、ご飯の旨みがとん汁の甘さ旨みに融合する、まさに絶品の味を楽しみました。
帰る際、スタッフの方々が揃って子供に「また来てね~」と手を振ってくださり、子供らも嬉しそうな顔で「バイバ~イ♪」と応えていました。
最初から最後まで大満足な時間を過ごす事ができました。
近くにあれば毎週のように行きたいのに。

- PR -

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。