tana Blog

小千谷 手打ち麺処 暁天

※お店の情報やメニューの料金は訪問時のものです。 

 

店舗情報
住所 新潟県小千谷市三仏生上林3560-2
営業時間  10:00~21:00
定休日 火曜日(祝日の場合翌日)
お品書き

オープンしたばかりの頃に来て以来、2度目の訪店。
当時は勝龍2号店だと思って訪れたのですが、穏やかな声で「いらっしゃいませ」と迎えられ、お店の落ち着いた雰囲気にビックリした記憶があります。
ラーメンもどことなく上品な感じで、女性や年配層をターゲットに勝龍とは違う路線で行くんだろうなと思っていました。
が、
久しぶりに来てみると、威勢の良い掛け声で迎えられ、すっかり勝龍化していました…

 

味噌チャーシュー

2016.06.03

ママ注文。
味は濃いめなんだけど、なんとなくボンヤリした感じとの事。
「上品といえば上品なんだろうけど…」と言いながら、ふんだんに酢をかけまくっていました。
 

肉つけ麺

2016.06.03

個人的に麺自体の美味さは勝龍が一番だと思っています。
モチモチとしてながらコシのある手打ち麺で、何よりも香りがいい。
こちらも基本的に同じような麺だと感じましたが、気のせいか、麺が柔らかく香りも弱いような気がしました。
あと、勝龍でもごくまれにある事なんですけど、水がよく切れてなかったのが残念。
食べ応えがあってボリュームには大満足でしたが、1,000円超えという価格を考えるとコスパはそこまでじゃないかな…

- PR -

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。