tana Blog

海宝丸 長岡インター店

※お店の情報やメニューの料金は訪問時のものです。 

 

店舗情報
住所 新潟県長岡市福山町字本田27-1
営業時間  11:00~21:00
定休日 不定休
公式サイト  https://akr6454613755.owst.jp/

かつてゲームセンター「ガロパ」があった場所に出来たお寿司屋さん。
回転寿司だけれども、常時回っているわけでなく、タッチパネルで注文して運ばれてくるシステム。
毎日市場で仕入れる鮮度抜群の魚が握りたてとあれば、美味しくないわけがない。
このクオリティでこの価格!?と驚くコスパの良さで、家族全員お気に入りのお店です。
飲食コーナーのほかに鮮魚コーナーもあります。
以下、特にお気に入りのメニュー。
 
アラ汁

お値段、なんと驚きの50円。
この中には豪快な大きさのアラが入っていて、運が良いと食べる部分もかなり多い。
ほぼ、これを食べに来ていると言っても過言でないくらい。
 
アジ 160円

鯵が食べたくて静岡まで行きましたが、スケジュールの都合で食べることができず。
でも、これからはそんな遠くに行かなくても美味しい鯵が食べられる。
ナメロウの軍艦もボリュームがあってすごく美味しいんですけど、鯵そのものを味わいたいので、やっぱりこっちの方が好き。
 
荒波穴子寿司 315円

穴子が食べたくて広島は宮島まで行きましたが、個人的には今まで食べた中で一番美味しいと思う。
回る寿司でもたまに柔らかくて美味しい穴子に当たることもありますが、それでもここの穴子の柔らかさには到底及ばない。
半生か?と思うぐらい。
絶品。
 
生カキ 1コ150円

一番美味しいと思うのは新潟県の笹川流れで食べた岩ガキ。
笹川流れは遠いので最近は寺泊まで生カキを食べに行っていましたが、こんな近所で食べられるならもっと早くから来れば良かった。
身は小ぶりで味もそれなりではありますが、生カキが食べられる満足感の方が大きい。
 
海鮮丼 980円

ママがよく食べる海鮮丼。
「食べるのに疲れた~」と嘆くことも多々あり。
このネタ、このボリューム、コスパの良さには驚くばかり。

- PR -

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。