tana Blog

麺縁ジョウモン

※お店の情報やメニューの料金は訪問時のものです。 

 

店舗情報
住所 新潟県長岡市大島本町5-109-15
営業時間  11:00~14:30 / 17:00~20:00
定休日 火曜日
お品書き
豚しお 730円
味玉豚しお 830円
チャーシュー豚しお 980円
 
辛味豚しお 850円
味玉辛味豚しお 950円
 
濃厚豚みそ 800円
味玉濃厚豚みそ 900円
 
大盛り +100円
ライス 100円

雪も少なくなってきた春先、久々に自転車で辺りを走り回っていた時に見慣れぬお店を発見。
長生橋周辺の住宅街にありました。
いつから営業しているんだろう、全然気づかなかった。
ちょうど開店時間だったので、とりあえずそのまま突撃してきました。
 

味玉豚しお

2017.03.10

見た目は最近流行りのクリーミーなスープっぽい。
でも、一口すすると、サラサラとしていて、ちょい塩気あり。
それでいて豚骨のコクがあって、すっきりしているのにまろやかさも感じられる不思議な味わい。
斬新さを追い求めているような感じでもないんだけど、今までに食べたことのない、もう一度食べてみたくなるようなラーメンでした。

豚骨ってクセっていうか、たまに臭みを感じたりすることもあるけど、こちらはそういうのが全くなく、ただただ上品でなめらか。
絶対、女子が好きなラーメン、だと思います。
 
ちなみに、開店一発目だからなのか券売機の調子が悪く、女性店員さんから直接食券を購入しました。
「すみません」と謝りながらはにかむ笑顔がまるで天使のようでした。

- PR -

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。