tana Blog

弥彦神社の鹿園

天気の良い休日に、ユウとふたりで弥彦神社へお参りしてきました。

信仰心がまったくない私ですが、境内の清々しく凛とした空気とたくさんの緑にいつも癒されます。

弥彦神社の正式な参拝方法は二拝四拍一拝だということですが、

そういうことがよくわからない私は、いつもどこでも賽銭入れてガラガラ・パンパンでおじぎ。

ユウにいたっては、神社だというのに「南無南無~!」と大絶叫。

周りの参拝者の失笑を買いながら、鹿と遊びたいと言い張るユウの希望で、境内の一画にある鹿園へ移動。

勢いよく駆けよっていくユウが、何かを察知したのか、鹿の5m手前で急ストップ。

「あらやだ何このニオイ・・・」

思わず感じてしまった野性の臭いに、完全にビビってしまったユウ。

このニオイも含めて、生き物がリアルに”生きている”んだということを感じてくれれば。

ニオイで気分悪くなったのか、帰りはちょいテンションが落ちちゃいました。

今度は名物のところてん食べに来ようね。

【BOOKMARK】

● 公式サイト 越後一宮 彌彦神社

- PR -

“弥彦神社の鹿園” への2件のフィードバック

  1. sora より:

    私の両親は、よく二人を弥彦神社へ連れて行きます。
    でも、今年は・・・喪中ということで行けません。
    なので。
    いつも実家へ行く途中。
    まゆが、「あの山の上に、鹿がいるんだよー」っと言います。
    去年。私も行った時
    ロープウエーが、予想外に高く
    まゆの年齢を偽造しました(^^;

    • tana より:

      きっと身近なお山なんでしょうね~

      スカイラインがまだ通行止めだったので、ロープウェイに乗ろうとしましたが、
      やっぱり高くて断念しました…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。