tana Blog

雲海を見に山古志へ

仕事が遅くなり深夜に帰宅。

そのまま寝付けず、なんとなくパソコンをいじってたら、ママも「チューハイ飲みたくて」と起きてきました。

他愛のない話をしながら気がつくと空が明るくなってきて、私はアルコールも飲んでないし、いい機会だから気になっていた雲海スポットにでも行ってこようかなと思い立ちました。

するとママが「私もいこっか?」と、先日のつれない態度とは打って変わってまさかの反応。

早朝4時半に二人でコソっと家を抜け出し、近所のすき家で早い朝食を済ませます。

先日行ってきた山本山ではさすがに子供が起きるまでに帰ってこれないので、

我が家から20分かからずに行ける山古志へ行ってきました。

山古志でも雲海が見れると聞いていましたが、それがどこかは知らず、雲海が出る条件も何も分からないという見切り発車。

何となくここなら見れそうということで、虫亀地区の展望台へとやってきました。

ハイ、残念。

モヤっぽいのは出てる。

ずーっと向こうの山の方には雲海らしきものも見える。

でも、見下ろす景色はくっきりハッキリ。

まぁ仕方がないなと思いながらも気落ちしている私をよそに、ママは秋の花が咲く花畑の中で思いのほか上機嫌。

ママが喜んでくれたらそれが何よりです…

子供が起きる前に帰らなくちゃと車を走らせ、6時ぴったりに帰宅。

ママとのあっという間のデートも終了。

でも日中、寝ずにまた山古志へ行くことになります…

- PR -

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。