tana Blog

vs音声検索

先日からフウが溶連菌でダウン。
今朝にはもう熱も下がっていましたが、
やっぱり感染が怖いので姉ユウとは今も隔離中。
フウにつきっきりのため、ユウには最近手にする事を禁止していたスマホを与えておきました。
音声検索機能を使い、youtubeで何でも好きな動画を観ているんですが、
さっきからずっと、「アナと雪の女王!…アナと雪の女王!!……アナと雪の女王!!!」と、何やら思い通りの動画が出てこずに苦戦しているよう。
仕方ないなと救いの手を差し伸べに行き、検索履歴を見てみると、
「アナゴとウナギの違い」
「あなた許してあげる」
・・・なんじゃ、これ?
文字を入力して普通に目的の動画を出してあげようかと思いましたが、ちょっと手本を見せてあげようと「アナと雪の女王」と叫んでみました。
表示されたのは「アントニオ・ジョーンズ」。
音声検索機能が壊れているみたいです…
キャプチャ

「・・・」

- PR -

“vs音声検索” への2件のフィードバック

  1. sora より:

    楓夏ちゃんは、元気になりましたか???
    我が家は、水ぼうそうになり、
    治ったら、手足口病になり。。。
    私は、百日咳の疑いで、咳が止まらない日々を過ごしてます(泣
    まぁ。検査の結果は、百日経ったときに、はっきりするでしょぉー
    って感じですけど(^^;
    我が家も、ipad買いましたー。
    「アナと雪の女王」何度も見て、二人で再現してます(笑
    まゆは、関西弁編がお気に入りのようです♪
    優希ちゃんのように、自分で検索させればいいんですねぇ。

    • tana より:

      みなさん、その後大丈夫ですか??
      うちは熱もすぐにさがって、優にうつることもなく、みんな元気にしています。

      「アナと雪の女王」、子供が再現すると可愛いですよね^^
      毎日暑いんで、「外に行こう」と言われるよりはマシかなと動画を見せてますが、ちょっと必死に見すぎてて、視力低下が気になってます^^;
      うちもipad買おうかな~…
      でも絶対子供の所有物になりそうだしな~…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。