tana Blog

vs 音声検索

また私のスマホをこっそり持ち出して、Youtubeを観ようとしているユウ。

文字が入力できないので、音声検索に頼らざるを得ず、大声で叫んでいるのでどこにいてもバレバレです。

しかし、今回は何やら苦戦している様子。

陰からのぞき見してみると、「アナと雪の女王!…アナと雪の女王!!……アナと雪の女王!!!」と必死になっていました。

私に気付いて一瞬ビクッとなりましたが、それよりも思うようにいかないのが悔しいらしくて、泣き顔で「パパやって~」と懇願してきました。

仕方ないな~と思いながら検索結果を見てみると、

「アナゴとウナギの違い」

「あなた許してあげる」

・・・なんじゃ、こりゃ??

切なそうな表情で「何回やっても上手くいかないの…」と訴えるユウに、

「お手本見せてあげるからよく見とけ」とスマホを手に口を近付けました。

結果、表示されたのは、

「アントニオ・ジョーンズ」

どうも音声検索が壊れているようです…

「なんじゃ、そりゃ!?」

- PR -

“vs 音声検索” への2件のフィードバック

  1. sora より:

    楓夏ちゃんは、元気になりましたか???
    我が家は、水ぼうそうになり、
    治ったら、手足口病になり。。。
    私は、百日咳の疑いで、咳が止まらない日々を過ごしてます(泣
    まぁ。検査の結果は、百日経ったときに、はっきりするでしょぉー
    って感じですけど(^^;
    我が家も、ipad買いましたー。
    「アナと雪の女王」何度も見て、二人で再現してます(笑
    まゆは、関西弁編がお気に入りのようです♪
    優希ちゃんのように、自分で検索させればいいんですねぇ。

    • tana より:

      みなさん、その後大丈夫ですか??
      うちは熱もすぐにさがって、優にうつることもなく、みんな元気にしています。

      「アナと雪の女王」、子供が再現すると可愛いですよね^^
      毎日暑いんで、「外に行こう」と言われるよりはマシかなと動画を見せてますが、ちょっと必死に見すぎてて、視力低下が気になってます^^;
      うちもipad買おうかな~…
      でも絶対子供の所有物になりそうだしな~…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。