tana Blog

母の誕生日と、ユウの痙攣

母、61歳(たぶん)の誕生日。

仕事帰りにケーキを買って帰宅すると、その母の腕に抱かれてユウがぐったりしていました。

朝から熱があったので、日中、母に連れられてお医者さんには行っていたのですが、

熱はいったん落ち着いたものの、夕方くらいから再度上がりはじめ、さきほど解熱の座薬をうったところとのことでした。

まだ解熱剤が効かないのか、熱は39度2分。

今までにも何度か高熱は出していましたが、こんなに元気のないユウを見るのは初めて。

そして、夜間の診療をしている病院に連れて行こうかと話しているときに、

突然、ユウがガクガクと震えだし、目を白黒させてひきつけを起こしました。

幸いにもすぐに落ち着いたのですが、初めての出来事に家族全員大パニック。

すぐに近くの病院に連れて行くと、「心配ないよ~、ちっちゃい子にはよくあることだから」ということで、ひきつけ止めの座薬をうってもらい家に帰ってきました。

熱によるひきつけは話しには聞いてはいたのですが、実際なってみるとめちゃくちゃ焦りました。

母は舌を噛まないようにとユウの口に指を突っ込んで、ものすごい歯型がついてしまったのですが、先生からは「舌、噛まないから大丈夫だったのに…」と言われました。

みんな経験がないから、ただひたすらパニクってました。

とりあえず今はスヤスヤと眠っていてくれるので何とか一安心。

早く元気になってくれ~

あっ、そういえばケーキ食べてない…

- PR -

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。