tana Blog

なわとび

「アタシ、なわとびいっぱい跳べるんだよ!」

ユウは時々、できないことをまるで誰よりもできるかのように言うことがあります。

ユウは足が悪いので、ジャンプも姿勢が偏ってしまいます。

私も以前教えたときに、少し見て、なわとびは無理だなとすぐに諦めてしまったほどでした。

いつも「見て見て!」と言いながら一回も跳べないユウに対し、「なわとびくらい出来なくても別にいいよ」と慰めていました。

今回もハイハイと言いながら、まぁ無理だろうなと思っていました。

ところが、

たどだとしいながらも、ピョン…、ピョン…とたしかに跳んでいる。

私にとっては「クララが立った!」に匹敵するほどの驚きと感動。

10回を何とか跳んだユウは、「ね!言ったでしょ!」と満面の笑み。

私は平静を装いながら「すごいじゃん」と声をかけました。

やっと跳びきった姉の目の前で平然とピョンピョン跳ぶフウを見て、

私とユウは平静を装いながら「すごいじゃん」と声をかけることしかできませんでした。

- PR -

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。