tana Blog

G.W.2018 2日目 弥彦~寺泊きんぱちの湯

5月1日、私のゴールデンウィーク2日目。

子供たちは小学校と保育園なので、お疲れなママのガス抜きを目的に日帰り温泉へ行くことにしました。

ママは車の後部座席で足を伸ばしてもらい、チューハイを片手にご満悦モード。

普段、二人っきりでドライブする機会もないので、アルコールの力も手伝って色々語り合いながらドライブを楽しみました。

「ふたりでよく来たよね」と、昔を懐かしみながら弥彦山の山頂へ。

「あなたとふたりで来たのって1、2回だよね」と酔いが醒めたような顔で言い放つママに思わず背を向けてしまいました。

う~~ん…、記憶が入り混じっている。

景色と思い出話を楽しんだ(?)後、弥彦山を下りて、そのまま寺泊のきんぱちの湯へ。

ママは何度か来たことがあるそうですが、私は今回が初めて。

午後五時までは大人700円で、五時以降は500円になるそうです。

寺泊きんぱちの湯公式サイトより

こちらは佐渡の海洋深層水を使用しているそう。

海水なので「温泉」とは言えず、温泉ではないので「温泉としての効能」も認められないなど若干ややこしい話があるらしいですが、肌がしっとりするなど評判は良いようです。

お湯はしょっぱいと聞いていたので、何となく刺激が強くて海水浴の後のようにべたつくのかなと思っていましたが、そんなことはまったくなく、逆に柔らかさを感じるお湯でした。

とくに露天風呂は私好みのぬるさで、目の前に広がる海を眺めながら脱力感全開、とってもリラックスできる時間を過ごせました。

ママのためのお出掛けのつもりでしたが、私も癒された良い休日でした。

【BOOKMARK】

● 公式サイト 寺泊きんぱちの湯

- PR -

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。