ジィジ&バァバと与板たちばな公園

日常
この記事は約1分で読めます。

子供たちも大好き、与板のたちばな公園。

通称「きょうりゅう公園」。

土曜日の午後、梅雨の合間にスカッと青空が広がっていたので、孫たちとの時間をもっと持ってもらおうとジィジ&バァバを連れてドライブへ。

「もう、けっこうですて。」と遠慮してましたが、何だかんだ言ってついてきてくれました。

遊具もたくさんあり、家族連れで大賑わいのきょうりゅう公園。

姉妹それぞれ欲望の趣くままに動くので、私一人でふたりを監視するのが辛くなってきた。

ジィジ&バァバを連れてきて正解でした。

私のもくろみに気付いた時には、すでにジィジは「ハァハァ」言いながらベンチでダウンしていました。

うだるような蒸し暑さの中、こまめに水分補給をしながら1時間。

ジィジ&バァバの体力も限界をむかえつつあったので、ここら辺で切り上げ。

「まだ遊びたい!」と駄々をこねる娘ふたりを無理やり車に押し込み、逃げるように「きょうりゅう公園」を後にしました。

【BOOKMARK】

● にいがた観光ナビ 「与板河川緑地たちばな公園

COMMENT

タイトルとURLをコピーしました