tana Blog

ジジ&ババを連れて山へ海へ

与板のたちばな公園で遊んだ後、出雲崎の海へと向かいましたが、途中、以前(2016年4月1日 投稿記事)にも遊びに来た蓮華寺の大杉公園に立ち寄りました。

自然が豊富な、とにかく広い公園。

ミニサッカーなどができる多目的広場やバーベキュー広場、数はそんなに多くないけどブランコや滑り台など遊具もあります。

でも今さっきまでたちばな公園で遊んでいた姉妹には物足りない様子。

それはここが自然を楽しむ公園だから。

キャンプやバーベキューで人気があるそうですが、

ここに来た目的は、ジジ&ババにこれを見せたかったから。

樹齢1,200年、県の天然記念物である「蓮華寺の大杉」。

悠久の時の流れを感じながら、今日ばかりはいつもつまらないことで喧嘩しているジジ&ババにも自然を満喫してほしい。

そんな息子のささやかな願いでしたが、

ジジ「虫多いな、早く行こうや」

ババ「アンタには感性ってのがないの??」

いつものくだらない言い争いがここでも勃発しただけでした。

いつまでも変わらんわ。

場所変わって、次に来たのは越後出雲崎は天領の里。

夕暮れ時の穏やかな波の音と潮風は、身体も心もきれいに軽くしてくれる。

まさに癒し。

ジジ&ババと孫。

海の向こうの佐渡島がきれいに見えました。

- PR -

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。