フクロモモンガのエサ事情と、オヤツで気を引きたい成長しないパパ

フクモモブログ
この記事は約2分で読めます。

フクロモモンガのリコさんが我が家にきて40日目。

エサが少なくなってきたので、片道1時間をかけて三条の「ジャングル・キング」さんへ足を運びました。

リコさんお迎え時と同じ「クラッシュフード」と「クラッシュチーズ」(ともに300gで1,200円)を購入。

今回はメインフードの購入だけが目的ではなく、これから何を食べさせていくべきかについてもお話を伺いました。

店長さんの答えは、「基本は現状維持」でした。

成長のために必要な栄養は今回購入したフードで全て摂取できるし、逆にミルクはもうやめてもいいとのことでした。

過剰にあれこれ与えたくなるのも分からなくはないけど、大事なのはバランス。

初心者があれこれ迷走するよりも、素直に専門家が考えた組み合わせに従った方がいいってことか。

でもな~…、いろいろあげたくなっちゃうんだよな~…

店長さんのアドバイスが耳に残っているうちに、さっそく帰り道で立ち寄ったホームセンターで小動物用のオヤツを購入。

こちらはマルカンの小松菜スティック。

手でもって与えることができるので、フクロモモンガと仲良くなるのにも利用できそう。

今後やめることになるかもしれないミルクの代わりとして良いかも。

喜ぶリコさんも眺めながら、

長女ユウが2~3歳の頃、あまりにも「ママ!ママ!」とばかり言うので、

何とかパパのことも気に入ってもらおうとオヤツでつっていたことを思い出してしまいました。

成長しないパパ…

COMMENT

タイトルとURLをコピーしました