tana Blog

夏休み旅行2日目 お台場巡り

2日目、横浜中華街を満喫したいという願望を断ち切り、私が前々から行ってみたいと思っていたお台場の日本未来館へ。

お目当ては3D映像のプラネタリウム。

まるで宇宙空間を浮遊しているかのような感覚と、目の前に迫ってくるような迫力に大興奮。

興味なさそうにしていた子供たちも大満足のようでした。

が、まだまだ見どころがたくさんでワクワクするばかりの未来館だというのに、

我が家の女子どもはプラネタリウム後は「まだ何か見るの?」と完全に興味を失った様子。

サーっと歩いて見て回った後、すぐに次へ移動することになりました…

 

向かった先はダイバーシティ。

お昼をとるため大混雑のフードコートへ行き、そこで好き勝手に騒ぐ子供にイライラするママと、基本的に並んでご飯を食べるのが嫌いなパパとが案の定険悪な雰囲気に。

それでもやっとこさ昼食をとり終え、建物の外に出てみると、

そこにはパパの大好きなユニコーンガンダムの立像が。

ひとりで感動してその場から離れようとしないパパを見捨て、ママと子供たちは目の前の公園で行われているイベントへ移動。

お祭り大好きな女子3人はそこで大いに楽しまれたようで、パパもママも先ほどの喧嘩が嘘のように上機嫌。

そして次にママが「あそこ行こう♪」と指さしたのは、

テレビっ子のママらしくフジテレビ。

子供もママも「あ~~〇〇だ~!!」と騒いでおりましたが、

普段あまりテレビを観ない私には何のことやら。

色々見た気はしますが、ここら辺の記憶がほとんどない…

でもみんな楽しかったみたいです。

これで今年の旅行は終了。

来年はどこ行こうか。

- PR -

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。