『喜味屋食堂』 「ヘルメットのよう」と形容される大盛り野菜炒めが有名なデカ盛り食堂

食べ歩き
この記事は約1分で読めます。
エリア :
ジャンル:,
メモ  :

【2017年6月】

盛りの良さで昔から有名な地元の食堂です。

とくに「ヘルメットのよう」と形容される大盛り野菜炒めが人気。

本来はお蕎麦屋さんで、お蕎麦も美味しいらしいです。

ただ、昔からの常連さんたちの間では、代替わりしてから味が落ちたという声もチラホラ…

カツ丼中盛り 900円

私が注文。

本当は大盛りいきたかったけど、ママのチャーハンも少しいただく算段をしていたので今回は様子見もかねて。

横から見るとこんな。

でかっ。

カツは甘口で柔らかく、蕎麦屋らしく出汁の旨味がすごく効いていて美味しい。

ただ、

食べ進めていくうちに、口の中が甘ったるくなってくる。

う~ん。

美味しんだけど、ガッツリ食べるには向いていなかったかも。

チャーハン中盛り 850円

こちらはママの注文。

当然、全部食べられるとは思っていませんでしたが、6~7割くらいはいけるだろうと踏んでいました。

が、

「美味しんだけど、かなりオイリーで…」と、半分いかないくらいで完全に箸が止まった…

カツ丼を食べ終えてからチャーハンを引き取り、ギリギリのところで何とか完食。

もっと楽勝でいけると思っていたけど、予想を超える盛りの良さでした。

【店舗情報】

● Googleマップ 新潟県長岡市摂田屋5丁目10−21

COMMENT

タイトルとURLをコピーしました