『角中うどん 黒埼店』ラーメン感覚でガッツリ食べられるうどん屋さん

食べ歩き
この記事は約2分で読めます。

【2025年4月 14時】

家族4人で新潟へ遊びに行った帰り、角中うどんへ立ち寄りました。

シンプルなうどんなら丸亀製麵、

プラスアルファの付加価値を味わいたいなら角中うどん、という感じの我が家。

私を含め、昔は外でうどんを食べる選択肢なんてなかったもんですけど、今やうどん好き家族になりました。

こちらは、うどんは3玉まで、つけうどんは3.5玉まで同料金。

まぜうどん3玉 980円

二郎インスパイアうどんということで、背脂とニンニクがガツンとくる一杯。

追い飯つきで、食べ応えバッチリでした。

肉つけうどん2玉 880円

次女フウが注文。

コシの強い太麺をこれでもかと味わえるつけ麺。

小学6年でペロリとたいらげました。

でも肉の味付けが濃かったらしく、その大半が私の器へやって来ました。

肉醤油うどん 800円

ママ注文。

美味しんんだけど、やはり肉の味付けが濃いらしい。

チーズカレーうどん 850円

長女ユウ注文。

2玉にしたんだったかな。

美味しんだけど、おなかいっぱいで最後まで食べきれず、残りは私がいただきました。

こちらのお店は我が家としては全体的に濃いめの味。

それでもコシの強いパワフルなうどんが病みつきになっています。

たまにしかこない新潟で、行きたいお店はほかにもたくさんあるんだけど、

どうしてもこのお店の前を通ると「いっちゃう?」となって引き寄せられてしまう。

新潟方面の開拓を阻む障壁のようなお店。

美味しい壁なんですけどね。

【店舗情報】

● Googleマップ 新潟県新潟市西区山田181

● 公式サイト「角中株式会社

COMMENT

タイトルとURLをコピーしました